2008年02月05日

セカンドハウス



ぽーの暖かい家は作ったので(1月29日より)
寒がりのちゃちゃに家がないのは寂しいと
「ねこつぐら」を検討していましたが
ホットカーペットが中に入りそうにないので今年は見送りになりました。
かと言って、同じ形状のベッドはなかなか見つからず
(…というか家から出ないので探してないし…)
ウチに運ばれてきたダンボール箱でダンボールハウスを作りました。
作ったっていうか、フタの部分をテープで留めて
一方を切っただけという簡単な造り。
これならホットカーペットも楽々入ります。
よくできたねー
と喜んでいたら、気が付けば中に入っていたのはぽー。
私たちは真剣にぽーのセカンドハウスを作っていたのか?

■さてここで問題
週末までにふたつのハウスに定着するのはダレでしょう。
5択です。
1)今までのハウスにぽー・ダンボールハウスにちゃちゃ
2)今までのハウスにちゃちゃ・ダンボールハウスにぽー
3)どちらも定着しない
4)どちらかにぽーのみ
5)どちらかにちゃちゃのみ

ヒント?
1.は完全にぽーが独占状態でした。

正解者には・・・
2月に入ったけど卓上カレンダーでいいかしら?(いらないか。。)
今思いついたのでいい商品が浮かびませんが
奮ってご応募ください。
メールでもコメントでもweb拍手でも受け付けます。
web拍手の場合はこちらから呼びかけてわかるお名前を一緒にお願いします。
締め切りは2月11日23:59にいたしましょう。
多い場合は先着順にですね。
ではでは皆さん、ごきげんよう。
posted by ほんま とよみ at 23:55| Comment(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

おしまいの日



26日に記載しましたプレゼントの内容を『ねこじたはうす』内にUpしましたのでご覧下さい。
期日を2007年1月15日にしました。
ご応募お待ちしております。
右のオレンジの文字『ねこじたはうす』からどうぞ。

web拍手にコメントくださった方へ
ぜひ、ご応募ください。はずれても遅い年賀状が届くくらいです。

昨日の元ちとせちゃんは大変よかったです。
サンプラとオペラシティ比べるのもなんですが…
音がぜんぜん違いました。ええ。。

さて、とうとうシゴト納めとなりました。
みなさま、今日でしっかり終われますか。
ワタシはもちろん、すべて来年に譲り渡しての余裕しゃくしゃく(?)シゴト納め。
ふふ。。こんなに早く終わるなんて(というか、全部後回し)
やっぱ年末は家で過ごさなきゃね。
なんてったってHDDなくなっちゃうよあれじゃ。
大掃除も結局やってないし・・・どうするんだろう?

今年一年くだらない独り言に付き合ってくださった皆さま
どうもありがとうございました。
まとまりなかったり更新がなかったりいろいろありましたが
来年もまた気が向いたらぜひお立ち寄り下さい。
多分変わらずマイペースにだらだらやっていることと思います。

攻める人は攻め、休む人は休む。
人それぞれ思いは違うでしょうが
2007年が皆さまにとって心地よい年であるよう願っております。
posted by ほんま とよみ at 18:45| Comment(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

事務所そうじ



そうじをするとたくさん捨てられないモノが見つかるんだ。
自分の目に入らないようにしていても、こういう機会にばっちり目が合う。
処分しようがないということは。一応愛着はあるんだよ。

よって、プレゼントです。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・12cm×12cm,25ピースのジグソーパズル。
絵を描いたけどなんだかぼんやりしてるのですごく作りづらいです。

・缶バッチ。
フツーに缶バッチ。いっぱいあるよ。

・季節はずれに小さいウチワ
これもぼんやりした絵が・・・小さいです。3本くらい?
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

もし欲しい方がいらっしゃいましたらメールでご応募ください。
メアドはめんどくさいけど
http://www.nekojita-house.com
の「プロフィール」ページ一番下にあります。
なんでこんなにメアドがないのか、自分でもびっくりだわ。

厳正なる抽選の上、年賀状と一緒にお送りします。
年賀状だけだったらはずれたと思ってください。
メール便になると思います。
ご住所とお名前を忘れずに〜

他にも見つかったら黙って入れちゃうかもしれません。
今日は雨がすごく降ってるんだよ・・・
明日は元ちとせちゃんを聞きに行きまっす。。
posted by ほんま とよみ at 23:40| Comment(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする