2016年12月24日

ぼっち生活2年目突入


ぷれれんとだよ〜ん

ちゃちゃがいなくなって一年が経過しました。
毛玉無しでなんとか過ごせちゃったな。
26日が最終日か。
そこから始まるモノもあるよね。

逃げ恥を何回も見るワタクシ。
DVDとブルーレイ、どっちを買うか考えるワタクシ。。
中古じゃないDVDを買うなんて、あのひとたち以外ではありえなかったワタクシ。。。
これがちゃちゃの代わりと考えていいんだろうか・・・
え?
posted by ほんま とよみ at 21:51| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

ふと思った。大きさは


ビビたんが健康な状態だったら、これくらいの差があったのではなかろうか。

ぽーもちゃちゃも小柄だったからなぁ・・・
ノルウェージャンフォレストキャットとか、すごく大きいし。。
いや、びびたんはノルウェージャンだったかわからんけど(^_^;)
普通の猫の大きさがイマイチわからなくなってます。
妄想の中ではワタシの背丈くらいの大きさになっている今日この頃。
かっこいいなぁ(*^_^*)

そういうわけで、高額な不要品がなんとなくバッタバッタと片付きました。
元が高額なので、欲しい人がたくさんいるんですね。
もちろん、周りを見て値をつけましたが、人気の品は人気。
他のいらないものは、売れそうにはないので潔く処分かなぁ。

web拍手ありがとうございます
ワタシも、将来を大変楽しみに見守っていた役者さんでした。
とても傷ついたんだろうなぁ・・本当に・・・ざんねんです。

posted by ほんま とよみ at 20:43| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

ねこだらけ


絶賛里親山募集だった

先月、猫カフェに行きました。
猫がいっぱいいいいいい・・・・・・(T_T)
もふもふ放題。15分の予定が1時間・・
もふもふ。。
元気な子猫が一匹だけ。猫じゃらしを動かし続けるように要求され、途中で他のお客様に交代。
その年代にはついていけない。
アメショにすりすり。メインクーンにふにゃふにゃ。
おとこのこばっかりでした。
そして、みんなでかい。メインクーンはほんとにでっっっっかい。。
うちの子はちっさいこばっかりだったから、すごいコンパクトだったんだなぁ。


ぽーに見えなくもない。けど骨格がぜんぜん違う。

そんな、4キロも5キロもある猫飼えないよーーーとか強がってみせる。

web拍手ありがとうございます!
お返事うっかり忘れてました(^_^;)
竹田城跡からの風景が懐かしいと思えるようなふるさとをお持ちなのはうらやましいです。まじ。
そう、イナゴ!名前出てこなくてバッタで済ましちゃった(^_^;)ありがとうございます。稲刈りの季節でしたよー
カボチャプリン・・・買わなきゃ。コンビニじゃなくて、ケーキ屋さんで買いたいです。和菓子屋さんだと栗なんですよね〜

posted by ほんま とよみ at 19:57| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

4年


ふわふわ・・・
posted by ほんま とよみ at 11:59| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

七回目の木曜日


さむいっすね

おはようございます。
昨日は仏教的に言うとちゃちゃさんのしじゅうくにちでした。
関係ないっちゃ関係ないんだけど、ああ、木曜日だなぁと思ったりする。
まだ7週間なんだな。

今日も寒いが、春はもうすぐ。
元気にいきましょう(*^_^*)

posted by ほんま とよみ at 10:35| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

甘えたいの


ハイハイはい、こっちに来いってば(^_^)

posted by ほんま とよみ at 18:59| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

見張られてる


キラリと光る瞳

無理もないとは思う。
今週は本当に行ったり来たり行ったきり。
疲れましたが・・・
まだ続く。
忙しいなあと思っていると、さらに忙しさが増してくるようです。

なんにしても寒いっすね。

posted by ほんま とよみ at 17:13| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

だんだん似てくる。


ぽーたんみたいね

お久しぶりです。
急にさむくなりましたね。
最近、ちゃちゃがぽーに似てきたなあと思うことが増えました。
姉妹だから?
それとも歳をとると同じような行動をとるようになるんでしょうか。
かわいいからなんでもいいけど。

ようやくマンションの足場が取れました。
こんなに見通しが良かったのかとびっくりしました。
朝陽も夕日もきれいですよー

iPhoneのOSを新しく入れたら、PCのiTunesとiPhotoがついていけなくなりました。
せっかく撮った画像が取り出せず、あらま〜。です。
さて、どうしましょう。

posted by ほんま とよみ at 22:26| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

茶トラの主張


年々主張が激しくなる。

自分の勇猛果敢さをアピールしたくてしょうがないのです。
もう17年近くも生きてるんだから、排泄が命に関わる危険な行為ではないことに気付いてもいいと思うんだが。
本能って・・・

web拍手ありがとう
つぶやき(ついったーじゃないよ)に同感していただき、ありがとうございますm(_ _)m

posted by ほんま とよみ at 20:31| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

フツーにすごしてましたが


ふと、ぽーの顔が浮かぶことが増えました

こんにちばんは。
秋が深まると共にぽーの顔がふと浮かびます。
なんだろう。
何かあるのかなあぁ・・・
それとも、特に大きなできごともなく過ごしてるからかなぁ。
自分が描くイラストででてくることもあるので、そんな時はちょっと混乱します。


雲ひとつない空って美しいねー

MRJの初飛行、「おおおおお〜」と声をあげながら見ました。
なんだろう、このワクワク感。
映画「ジュラシックパーク」を初めて見た時に似ている。
意外と期待を持って楽しみにしてたんだな、ワタクシ。
少年のようなココロを持っているのだな。


posted by ほんま とよみ at 19:57| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

ネコ様はネコ様のオシゴトがあるのです


仕事熱心

こんにちは。
今日は美容院へ行ってスッキリしてきました(*^_^*)
ちょっとうろうろしちゃって、さば塩食べちゃったりして。
時間かかっちゃたな〜
と慌てて帰宅。
「ちゃ〜ちゃ〜〜〜〜♪帰ったよーーーん☆」
と呼びかけたところ、ぐっすりのご様子。
今日は天気悪いからね。
起きるまでそっと寝かせておこうとそっとしておいたら。
しばらくして起き出したかと思うと、ワタシには見向きもせず、玄関へ。
えええ〜〜〜?
ちゃちゃさん、一言も話しかけてくれないの?
と追いかけていったら
一心不乱にワタシがさっきまで履いていた靴に匂い付け中。

・・・においましたか?(^_^;)
うん。ネコ様には大切なオシゴトがあるんですね。ハイ。
後ほどごはんの時間にちょっとまとわりついて、食べ終わってンコしてうるさく鳴き喚いて。
今またゆっくり眠り始めました。
今日は天気悪いからね。
て、さっき言ったか。
スッキリしたんだけどなぁ・・・


保護色
posted by ほんま とよみ at 17:52| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

寒いっすね〜


シアワセを運ぶ黒猫
posted by ほんま とよみ at 19:04| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

ちゃちゃどけい


12時


6時

たった15分の間に6時間がたってしまった・・・

こんばんは。
今日もちゃちゃはかわいいです。
どんなに寝続けていても、朝早くうるさく鳴き続けていても、触ればうるさそうにしてどこかへ移動してしまっても、こっちが忙しい時にわざわざひざに乗るから我慢してるのにいや〜な顔して降りていっても・・・
かわいいです。
ええ。かわいい・・・
ええ、そうです。
天使です。

posted by ほんま とよみ at 20:30| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

ぷす〜・・ぷすす〜〜・・・


世界で一番幸せな瞬間

こんばんは。
「世界から猫が〜〜」という小説を今さらながら読みました。
ちょびっっっっっとおセンチな気持ちになりながら横を見ると
ちゃちゃが気持ちよさげに寝ていました。
気がつくと、ぷす〜・・ぷすす〜〜・・・
世界からちゃちゃが消える前に残さなければ!!
(↑イヤなこと言うなぁ・・とか言わないように。2匹をあっという間に失った身としては現実問題です)
と、ボイスメモに録音しました。
2分ほどですが、なぜ録画じゃなく録音にしたんだろう・・と
疑問に思ったところで寝息が聞こえなくなったのでした。

ちなみに
びびたんは「ぶぴひゅ〜〜、、ぶぴゅひゅひゅ〜〜〜・・・」
ぽーは「ぷひゅ〜〜〜・・・ぷひゅ〜〜〜〜」
でした(T_T)

posted by ほんま とよみ at 20:04| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

あれから3年で、スーパーなムーンだって


おめかし中

あの手触りがなぁ……

posted by ほんま とよみ at 17:51| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

暑中おみまい


拍手で暑中お見舞い申し上げられちゃったニャ☆ありがとニャ
へぇ〜、よかったね。人気者だね。
・・・ワシには?

posted by ほんま とよみ at 10:08| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

もうねむくて…(。-ω-。)


隠れて寝てたら撮られちゃった☆ハズカシ~(≧ω≦)

たくさんの「イイね」ありがとうございます★
シアワセなのニャ〜〜〜ヽ(≧∀≦)ノ ニャハハハ
今日も「イイね」よろしくニャ(はぁと)


スーパーに涼みに行って、帰りが暑すぎで何の意味があったのか…(-_-;)
死んだら負けです。
生きてこそだよ。
水分補給忘れずに!

posted by ほんま とよみ at 13:40| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

寝起きで〜す v(≧∇≦)キャハッ


スッピンだからハズカシイィ〜
ゼッタイカワイイってわかってるからのせてるよ〜
「イイね」よろしくぅ(*^_^*)

・・・そんなボタン設置してないから



posted by ほんま とよみ at 13:54| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

うっかり・・・


めっさうまそうな京都から来たイワシ(一尾¥70)を、ひとりで食べてしまいました。

posted by ほんま とよみ at 18:05| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

お星様記念日


満月の時間にはすっかり夢の中でした

posted by ほんま とよみ at 11:09| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする