2016年10月21日

新手帳


新しい手帳買いました。

ご無沙汰しております。
すっかり時間が経ってしまいました。
次はなんか絵をUPしたいなぁと思ってたらなんもできずにあらあら〜と2週間くらい?
なんだか心身がつらくて全然動けず、やる気も出ない状態が2ヶ月くらい続いてます。
やる気なしはまあ、ここ5年ほどなんですけど(^_^;)
多分どこかにいろんなもの(情熱とか、好奇心とか、集中力とか)を落っことしちゃったんだな。
どこに落ちてるんだろう?

ここ最近では最高潮に進めないというか、動けないというか、重かった・・・
今もそんな感じが続いてます。
旅行行ってたじゃーん、という話もあるんですが、あれはあれで何度も何度もトラブルが起きていつもと調子がちがうなぁという状態でした。
同じように今すんごくしんどい〜という話を聞いてるので、ワタシだけじゃないかもしれない。ふふ。。

まあ、それはそれとして。
10月に入ったので、手帳を新調しました(上の画像)
左が今年の。右が来年の。
今年の手帳は表紙に猫のワンポイントがあって、なんとなく買いました。
使ってみたらワタシの使い方に合っていたので今年も同じ店に買いに行ったら、今年の表紙はクマだった・・・
でも中身は同じなのでこれにしました。


月間スケジュールページ

週間スケジュールページ

こんな風に使ってます。
月末に見返して感心してます。おもしろいです。
調子の悪いときの文字は汚いし、絵もめちゃくちゃで、乗ってるときはかわいい娘たち満載。
個人的すぎて誰にも見せられないのが残念です。

そういう感じで、そろそろ2016年を強引に幕引きさせようとしているような今日この頃です。
なんつっても毎年知らないうちに12月になっていたので、先回りをしてやろうと。
できれば年賀状も復活させたいなぁと思ってます。

あくまでさせたいなぁ・・・ですが(^_^;)
また、できるだけUPしたいと思います。
来ていただいている皆様、ありがとうございます。
posted by ほんま とよみ at 20:56| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

目的の品を買えず


どの方向からにしようか考えてる

今日は無印良品で悩み抜きました。
スタッキングシェルフの引き出しが欲しくて、2段のものと4個に分かれてるのと、どっちにしようか・・・いや、2つ買うか?
と実物を見に行ったのに、さらに4段の引き出しもあって選択肢が3つに・・・
悩みすぎました。
どれにしたらいいのかわからない・・・(T_T)
結局決めきれず、フレンチリネンの衣類が20%offだったので、ストライプのかっこいいシャツを一枚買いました。
コレを着ればワタシもきっとかっこよくなるにちがいない(-_-)


人とお食事。いわゆる高級なハンバーガー
高い・・・(T_T)
でもうまい・・・
一人でも二人でも、外で食べるとついおいしそうな方向へ・・・

web拍手ありがとうございます。
たくさん「おめでとう」いただきました♪
ありがとうございます〜〜(*^_^*)


posted by ほんま とよみ at 21:31| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

ダチョウに乗って


思ったよりふわふわなんだわ…

こんにちは。
「猫は神様の贈り物」だそうです。
急いでお花を飾りました。てへ(^_^;)

手がずいぶんとよくなったのを記念して(言い訳?)
思い切って、以前から欲しかったレデッカーのオーストリッチのハタキを買いました。
最初はすんごいケモノくさい(^_^)
でもふうわっふわぁぁぁ〜〜〜
で、きもちーーーーーー(*^_^*)
乗ってみたい・・・。
と思って1時間かけて描いてみましたが、だから資料を先に探しなさいって。
かなり違うのを強引にそれらしくしました。

14日に遊びに行って、めっさお気に入りの日傘をなくしてきました。
行った先に電話しても見つからない・・・
遊んでる最中は出してないのになぜ消えた?(T_T)
本当にかわいくて、何回も何回も見て、予算をかなり超えていたのに諦めきれなくて買ったのに。。
きっとかわいいから誰かが気に入って使ってるのかもしれない。
それならそれでいいか・・・
めっさお気に入りを失った代わりに、きっとそれ以上にすごいものを手に入れたか、戻ってきたかしたに違いない。
誰かが大切に使っていてください(>_<)
今回は買い直さないで去年まで使ってた日傘を使うよ〜〜〜

あー、クイジナートのコンパクトブレンダー購入しました。
今までのより大きくてカワイイとは言えないけど、これならずっと使えそうだ〜
来月から気功の新しい教室が始まるよーーー
散財散財の5月だーーーー!

posted by ほんま とよみ at 17:13| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

どっちもどっち


お持ち帰り♪

こんにちは。
本日は、結構な雨の中、徒歩15分弱かかるミスドまでドーナツを買いに行きました。
けっこう降ってたのよ。
どうしても食べたくて、だってエンゼルクリーム1個¥100。
そういうことで、それはそれは寒い雨の中歩いて行きました。

すると、妙なところで行列を見つけました。
なんかでっかい白い建物の横で人がたくさん並んでるし。
なんじゃこりゃ!?
どうやら「ナントカコーヒー」
アメリカのどこかからやってきたコーヒー屋。
江東区内にできたと噂には聞いていたんですが…
目と鼻の先じゃん。

なんかできるのかな〜〜・・・と、ずっと前から思ってたのですが。
こんなに人が並ぶ店ができてしまうとは・・・
恐るべし。
どんどんオサレ化して住みにくい町になっています(-_-)

引っ越した時は何にもなかったのに、いつの間にかいろんな店ができて。
ここ数年でカフェばかり異様に増えました。
まだぜんぜん行ってないのに、また増えた。

しかし雨の中物好きだな〜なんて思いながら眺めてましたが。
この雨の中わざわざドーナツだけを買いに行く私も物好きだ。
そう思いながら通り過ぎるのでした。
空いてきたら平日に行ってみよう。
むふ。。

今日のコーヒータイムは楽しかったのです。
砂糖をやめたいなぁと思い続けながら、やめられないねぇ(^_^;)

posted by ほんま とよみ at 16:00| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

広告に偽りあり


落ちないよ

浴槽の水垢を落とそうとしたけど
期待して使ったけど落ちない・・・

10年の水垢は一度では落ちないのであろうか
それとも使い方が悪いのか・・・

この期待をどうしてくれよう。
そんな気持ちで風呂のドアを閉める

もう1回使ったら落ちるかなぁ・・・

web拍手ありがとうございます
申し訳ありません〜〜(T_T)ちゃんと送りますからね〜〜〜
ムフ(*^_^*)可愛いでそ。。ありがとうございます♪
今頃アレだが。受験生、がんばってるか? 母、お疲れさん。。

posted by ほんま とよみ at 19:14| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

どうしてもひとこと


もうすぐちゃちゃさま用の暖房器具が「また」届きます。

寒いですねーーーーー
すごい大雪が降ってたり、風が吹いてたり、大変な日本列島ですね。
外に出た瞬間、子供の頃元旦に「おばあちゃんち」に出かける時の寒さを思い出しました。
元旦の寒さと空気の澄み具合だよこれ・・・(>_<)
今日は年末だし、必要な物を買わなきゃ。とコーナンに行きました。
コーナンとは・・・・・ま、いっか。。

キッチンペーパーや使い捨てカイロやコロコロのコロコロのところ(て、おい…^_^;)などをカゴに入れ、なんか他にないかなぁ・・・とうろついていたら、
なななんと。「どん兵衛」の鴨だしそばが¥105+税!
ありえねぇ・・・とつぶやきながら2個カゴに入れました。
近所のスーパーでは¥141。
滅多に買わないカップ麺ですが毎年末、CMを見ると店長の顔を立てねばといくつか購入します。
今年鴨だしを食べてみて、想像以上にうまいと驚愕しました。
しかしカップ麺に¥141ね〜〜・・・普通に乾麺買えるじゃん?と思っていたところにコレです。
らっきーーーー。
31日までこのお値段ですって(*^_^*)
いや、そんな食べないと思うけどさ。
本当にコレで年越ししそうな気もします。
また行く機会があれば買い足すでしょう。
1回ハマった物は飽きるまでリピートする方の人です。
何の一言かって、そりゃ「どん兵衛の鴨だし。思ったよりおいしいよ」でした。
知らないうちにタイマーにしてたのか、いつの間にか床暖切れてますよオクサン。。

posted by ほんま とよみ at 16:13| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ベッド買い替え

ました。
まずベッドマットが長い年月を経て、へたへたになっていたので
ずっと欲しいと思っていたスプリングレスマットに。
そしてベッド本体も粘った末、店頭までダンナを連行の上
とうとう買うと言わせました。
マットはもう正月明けに来てたんですが、ベッド本体は本日到着。
今日来て、 1時間かんけてくみ上げた挙げ句
部品が足りないから一週間待てと言われました。

なんじゃそりゃあああああああぁぁぁぁぁ

楽しみにしてたのにぃ〜
粗大ゴミの申込みも終わってたのにいぃ〜〜〜
でもまだキャンセルできたからいーや

せっかくのお楽しみに水を差したんだからなんかください。
とは言えませんでした。
言ってもいいんじゃないかと思うけど?

一週間は長いですねぇ〜

あ、今日税務署から書類届きました。
でも昨日もらいに行きました。



昨年末に訪れた『出世する神社』
出世守りもいっちゃん安くて小さいの買いました。
今年からばりばりうなぎのぼりに出世する予定。
出世は別にして、周りは山で空気がよく
味のある境内でなかなかでした。



posted by ほんま とよみ at 23:21| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

久々のお買い物


日向で寝てたらカメラを向けられ
動きたいんだけど眠くて眠くて動けず……

1日、久しぶりに友人と買い物に行きました。
気に入った店を何軒か周り、何回かお茶の時間を入れ…
確実に『お茶の時間』が増えている今日この頃。
ムダにいろんな店を回ることもなくなりました。

2人で気に入っている似通った傾向の店を
「すごく高い店」「割と高い店」「手頃な値段の店」と周り
「すごく高い店」以外で買い物をしました。
MADE IN JAPANは高いけど触っただけで欲しくて欲しくてたまらなくなる。
ぜんぜん違いますよ。値段もぜんぜん違うけど…

じっくりと洋服を買ったのは1年ぶりくらいです。
コートとブーツが欲しかったのに違うモノばかり…
また1年買えそうにないくらい買い込んでしまいました。


そして今日はなくなってきたのでハンドクリームを買いました。
右の「馬油ハンドクリーム」はナチュラルハウス。
1回買って以降、これ以上のものにお目にかかっていないのでずっとリピーターです。
馬油オンリーよりもコチラの方がとてもよく肌になじむ。
いいお値段なのでチミチミ使う。

左は「アルガンクリーム」(かな?)
1日に一緒に買い物に行った友人が
「アルガンオイルはとてもいいけど長く保たない」
と言っていたので、その時は「ふーん…」でやり過ごしたモノの
ハンドクリームの隣に陳列されていたのでついご購入。

1日に張り切りすぎたのか、ここ3日間ゾンビのようになってます。
あ、『ねこじたはうす』のTOP更新しました。

2008年カレンダーの今月9日は「5」になっております。
お気をつけください。
来年2009年カレンダーも発売中です。
右上のバナー又は『猫舌商会』をクリック!
posted by ほんま とよみ at 23:48| Comment(2) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ウワサの店

今日はウワサの店に行ってみました。
暑いとは言え、夏休み。
きっと並んでるだろなーー・・・と、見るといつもは橋の上まで連なっている行列が店の前で収まっている。
待ち時間は「50分」
1時間以内の数字をはじめて見ました。
ので並んでみました。

寒い雨の日よりも暑い炎天下の方がすいているようだ。
よく考えれば当たり前。
3時過ぎだったので陽もかげってきており思ったより過ごしやすかった。
しばらくメールを打つなど時間をつぶしていると、
ドーナツが配られたり水が配られたり決まった種類の箱買い客は先に入店と気配り十分。
選んで購入を選択したワタシは並んでから40分くらいで店を出られました。
出てきた頃には涼しくなりつつあったので列は橋までのびてました。

昔、自分は並ぶのは大嫌いだと思っていたけど最近そうでもないことに気づきました。
興味があり、あとどれくらいでゴールかが見えている列に並ぶのはそんなに苦にならないようです。
ただでさえポーッとして何時間も過ぎてしまう人間なので。

絶対に並ぶ人はいないだろうが皆食べてみたいと思っているに違いない。
と、近隣の会社に配って回り、家に持って帰りダンナに食べさせた。
皆口を揃えて
「あの新宿の!?」と言うのがすごくおもしろかった。
一般社会人が「平日からドーナツに40分」はどうかと思うけど
15人以上の人が一様に喜んでくれたのでまあいいじゃん。

つーことで、お味は一口めはひどく甘い!と感じました。
しかし軽い。軽いのでいくつも食べられそうな気がします。
店の前で配ってたできたての温かいドーナツが一番おいしかったです。
でもまた買いに走るかというとそういうのでもない。
まあ、話のタネに。


帰ってきてから完成させました。
本物もこれだけ仲良しならいいのににゃ。
posted by ほんま とよみ at 23:00| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

目に見える成果



連休中に不要なモノを集めてみました。
「集めてみる」ってのもヘンな言い方ですが。。
壊れたミシンやマンションで設置不可になったBSアンテナに掃除機etc.
他にも累々と他人様には言えないアレやコレや衝動買いや勘違いの出費など過去の恥部が・・・
粗大ゴミに申し込んで「は?」と聞き返されるようなモノもありましたけど聞かないで!

あ、掃除機がとうとう壊れたというか、こりゃいかんな〜という状態になったので買い換えました。
使えないこともないけど「使える角度」を保たないと使えないので買い換えです。
考えてみれば11年もよくがんばってくれた・・・でもあと5年くらいイケル気もするんだけど・・・
そう、結局アレです。
ダイソン欲しさに負けました。
消費という甘い誘惑に負けたんですごめんなさい。
でも欲しいと思ってから5年近くガマンしたんだよーーっっ
何でもご購入のワタシにとっては画期的なガマン期間。
しかし今年は出費がおおいなー・・・

つーことで、使ってビックリ。
「こーーーんなにゴミがとれるのぉぉぉ〜!?」
ダンナなんかすっかり虜になっており
買っちゃった後でこう考えるのもなんですが、
今までの掃除機のパックが透明だったら取れてないかというと、どうなんだろう?
まあ、10年も前の掃除機から考えれば格段にいいのだろうけど
ゴミパック部分の透明マジックに翻弄されちゃったよ・・・て所がなきにしもあらず。
「目に見える成果」というものに人は弱いんでしょうね。

コツコツ小さいモノを積み上げる人よりも
突然派手にどかーんと高みに登って見せてくれる人の方がわかりやすいですから。
でもいきなり登ったように見えても実はコツコツが裏に隠れていたり、
コツコツがあったからこそ最終的に世間に評価されるほどのモノを作れるという事があるわけで
結局小さな努力なしには何も成し遂げられはしないと・・・
・・・ワタシ何言ってんだろう??

今我に返りましたが、なんつーか説教くさいなあ・・・
要するに努力無くして明日の幸福はないぞと自分自身に言い聞かせたいのだろうと思います。
ええ、今ホントに何もしたくないんですよだって連休の後でしょう?
気温も高いし、帰ったらネコの尻追っかけ回さなきゃならんし(シッコ採りね)・・・
まあ、ネコの尻はいつも追っかけ回してるからいいんですけど。
これもPH値がぐんぐんよくなれば嫌がられてもやる気が出ます。

つーことでweb拍手に久々ありがとうございます!
お祝いの言葉、ありがとうございますっっ何歳になっても喜べるといいなぁ
マサヒロ豆腐はまったりとしていて・・・うん、おいしかったっす
ネコ共はまた明日シッコ検査です〜また上がってないといいなぁ(遅い返事でごめんなさい)
posted by ほんま とよみ at 23:00| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

浅草橋



明日は友人達と集まって宴会の予定。
まずダンナと浜町のピーコックへ食材調達に行き(近くに成城石井ができることを発見)
そして紙皿紙コップなどを調達しようと浅草橋へ行きました。

間違ったよ!!

浅草橋はパーティ装飾品が得意だった!!
皿や箸はかっぱ橋だろう自分!
とつっこみを入れて大間違いを恥じ入りながら歩き回りでもまあ紙皿も売ってるけどさ。
パーティ用品なだけにイベントに大変敏感な店頭にはハロウィン用品とクリスマス用品が立ち並ぶ。
ハロウィンが終わってないことに気づいた私は急遽明日を『ハロウィンパーティ』と位置づけ
ハロウィン用品を買いあさったりする始末。
ついでに誕生日パーティにもしちゃえって、なんでもありな忙しい現代人。。
シモ○マでハロウィンシールを「こんなにどうするんだろう・・・?」て言うほど買いこんで、だんだん力を失い・・・
少量の紙コップがないので他の場所で買うことにして家に帰る。
ハテ?そんなに買ってないのになぜ両手に大きな紙袋が・・・?
ハロウィンパーティと知ったダンナはうろたえてカボチャを買いに走る。
ワタシは着付けの用意をしつつ、実家に寄らなければならないので大急ぎで家を出て・・・
なんと、紙コップを買ってさらにダイエーで
オナカイタクナッチャタヨーウ!!
何をがんばってるんだ自分。
そんなに張り切って一体何があるんだ自分。
どこへ行くんだよオレ!!
結局歩きすぎ、実家に行くのにバスが来ないから更に歩いて足の裏が割れてキチャッタヨー。
イタイわクラクラするわで着付けはさぼって家に帰り、しばらくソファで休憩。
ダンナは黙々と自分の料理の段取りを済ませたらさっさとゲームを楽しむ余裕を見せる。
いつの間にかカボチャのサラダが増えてるし・・・
結局夜中まで花屋にブーケを頼んだりハロウィンシールを使ってランチョンマットを作ったりちまっとした菓子を袋詰めしたり鶏肉買いに行ったり。
小学生の頃、「お楽しみ会」の準備とか好きだったな〜・・・
なんつーか、イベントの準備に情熱を燃やすタイプです。
特に小細工が好き。
その割には浅草橋とかっぱ橋の役割を間違えるんだ!
そして最後の仕上げや料理の盛りつけは大の苦手!!

・・・アタシってバカなんじゃネェか?
posted by ほんま とよみ at 23:33| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

こだわり米屋



我が家の米がなくなりました。
去年の新米も一昨年の新米の残りもすべて食べ尽くし、いつのものかわからないモチ米しかありません。
こりゃやばいよなー、さすがにモチ米ふかすにしても何か入れておこわにしたいよなー・・・
じゃなくて、普通のお米を買いに行かなきゃ。
足が痛いので遠くまで行けない。
そう、そうだわ。
以前から気になっていたあの「こだわりの米屋」に行ってみよう!
引っ越してきた時からずっと気になっていたのですが、近所に「こだわりの米屋」があるのです。
全国を歩き回って(?)店主が「これだ!」と思った米しか置かないと言う・・・かどうかはよくわかりませんが、どうやらそれに近いくらい厳選された米だらけのようです。
行ってみると店主さんがていねいに応対してくれました。
「農薬なんかは気にしますか?」
「結構気にする方です。有機栽培ならなお可ですね」
「硬めと柔らかめどちらがお好みですか?」
「硬めの歯ごたえがたまりませんね。主にあきたこまちを食べてました」
「あきたこまちですか、硬めですねぇ」
(へぇ、そうなんだ・・・)
そんなやりとりをした末、やはり完全無農薬有機栽培は高いので、病気や虫が出てきたときだけはちょびっと薬を使うこともあるんだ、というお米を買いました。
えー、結局コシヒカリの親戚でした。
お米を水に浸けるときは、なるべく低温の水で長時間つけるのがおいしく炊くコツだそうです。
冷蔵庫で冷やした水に浸けて最低2時間は置いておけと・・・
水に浸けた米を冷蔵庫に入れて3時間くらいほっといてもいいらしいです。
知らなかった・・・つーか、3時間おいておくのってけっこう大変では・・・?
店主さんは本当に「米オタク」と言えるような、なんでも答えてくれるよスゴイ。
酒屋さんなどでこういうこだわりはよく見ますが、なんでもこだわるとはスゴイものなんだと思いました。
特になにもこだわりのないワタシは、こだわりある人々に選んでもらって生きるのがいいなと思います。
大部分の人はそれが正解ですね。
posted by ほんま とよみ at 21:11| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ブーツが増えた



明日は友人の家にお呼ばれなのです。
久々に会う友人もいるので何来てこっかなー……て服はもうどうでもよくて(おい)
服になにかを求めるのは何年も前に諦めた様子です。
何でも着られるモノを着てます。
こだわりがなくなってしまったのでホントにめちゃくちゃな内容となってます。
コレに合わせたアレを買おう!とかこれっぽっちも思わず、目についたモノを買ってます。
まあ、そんなことはどうでもよく。
どのカバンでどの靴を履いていこうかなー……と、見るとなんだかブーツが多い。
異様にブーツがでかいツラしてるよブーツだもんな、元々でかいもんなしょうがない。
このブーツ、全部BARCRAYで購入。
何年か前からお気に入りの靴屋になってました。
ワタシにはとても履きやすくデザインが気に入るブーツが多いです。
手前中央のショートブーツはもう何年も前に買ったのに、これより気に入るモノがなくてはき続けています。
同じのもう一足買っておくんだったー!と後悔したので手前右端と後左端のブーツは同型色違い。
一時期ちょっと普通に履けないなーと思うデザインが増えた時期がありましたが、コンセプトが変わったのか流行なのか、また落ち着いてきました。
買いやすい値段なのもありがたいです。
なくなると困るのであんまり買いに行かないで下さい。(なら紹介するな)
posted by ほんま とよみ at 23:39| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

お茶



実は今日はピアノの発表会でした。
まあまあの出来。
そんなことはまあいいとして、お茶の話。
こちらでいつもお茶を買います。
なぜならここのアールグレイがワタシにとって一番香りがいいから。
あくまで「ワタシにとって」ですから。
たまにすんごく高い烏龍茶とかセカンドフラッシュやらファーストフラッシュのダージリンとか買ったりしますが。
昔はお茶で殺し合ったんだよなあさすがにいい香りだなあ・・・と感慨深いものがありますね。
ダージリンの畑を増やすためにゾクゾクとインドの森林がなくなってるとか、そういうのもなんつーかアレだよね。
アールグレイもジャスミンもハーブティもぽーの琴線に触れるらしいです。
以前にも言いましたが、香りのあるお茶を飲むときはテーブルから離れてはいけません。
posted by ほんま とよみ at 23:00| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

花粉飛んでるねー



加湿器を購入しました。
欲しくて欲しくてでもちと高いなー、でもカワイイなーと悩みぬいて年末にえいっ!って予約しちゃったものです。
届いたのは今月に入ってからでした。人気者だねー
ホワイトにしましたが、ブラックでもよかったなーーと思ってます。
2個買える値段なら間違いなく寝室にも買ってしまったに違いない。
空気清浄機もフル稼働させなければいけない季節になってきました。フィルターが残り少なくて、この時期に残り少ないって…
外に出たくない、でも空気清浄機のフィルターが…ってことになるのか!
ナントカの法則だね!
んで、空気清浄機を稼働させると必ずぽーがワタシに意見します。
そしていつの間にかリモコンを操作して強風にしたりイオンボタン押したりするのです。
ヤツはナニがしたいのか……
花粉今年は少ないって言ってたけど、都内はなかなか多そうだということで。
なんか安くてすぐ治るいい方法ないんかね?
posted by ほんま とよみ at 23:00| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

戦闘



今日は友人と一緒にいろいろ回る予定で新宿で待ち合わせ。
高円寺の『猫の額』さんまで行き、その後新宿へ戻って伊勢丹へ。伊勢丹。そう、目的は地下。バレンタイン特設会場…土曜の夕方ですから。もう3日後ですから!
こんなに混んでる時間にいったのは初めてかもしれない…
皆こんなに苦労してチョコ買ってるんだー。
まさか義理のためにわざわざここまで来てる人はいないだろうなあ…
本命か自分かまたは本当にお世話になった人とか…
そうよね、そうでもなきゃこんなところにわざわざ巻き込まれに行く人はいないよねぇ。…と、その時思ったかどうか覚えていませんが。
とにかく高級チョコなんかいただいちゃった男性諸君は感謝の気持ちを忘れずに召し上がってください。それは彼女が貴方のために戦い抜いた証拠の品です。
ワタクシ、高いチョコはなるべくこの時期だけにおさえるようにしています。いつでも買っていいということになると家計も体重も大変なことになるので。たまに例外もあるけど
ジャン=ポール・エヴァンはシャレにならない並びようで、まあここはいつでも来られるさ。てことで遠巻きに見るだけにしました。
去年はちょっと並びました。ドア開けてくれたりしてやけに偉くなった気分になれるのだが、あんまりいっぱい買えない。
とりあえず「直輸入コーナー」にて買いたかったパトリック ロジェのチョコを手に入れ、ついでに去年買って「うまいなー」と思ったティエリー ミュロップのチョコを買いました。
あとマダムセツコも気になったので購入。
これでも去年よりは少ない。
去年はリシャールの16コ入りくらいのを買って一個一個味を覚えようと無駄な努力をしてあっちゅー間に一箱空きました。一個が小さくない?アレ。
そういう感じで、自分が食べたいものだけを購入して帰り……あ、何人かあげなきゃいけない人がいるんだー…と気がついたのは夕飯の頃でした。
まいっかー、明日も明後日もあるしな。
そして月曜にはドゥバイヨルぢゃ。
あ、アンリ・ルルー買いたかったなぁ。
なんかヤケに盛り上がっちゃったなこの日記。
posted by ほんま とよみ at 23:00| Comment(2) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

掃除機の項



先日姉が新しい掃除機を購入しようと思っていると言うので見ると、結構な金額のものだった。
ワタシは「それだけの金額を払うのなら、他にもたくさんいいモノがあるからいろいろ見た方がいいよ」
と言って長年自分が狙っていた品を紹介した。
したら今日、いきなりケータイに写メ付きで送りつけてきやがって、購入しやがって・・・
くやしいぃ〜〜っ
ワシが先に見つけたんじゃ〜!!
すんごくほしがってたのはワシの方なんじゃ〜〜っっ!!!
・・・負け犬
でも買うもんね。5年も前からブタの貯金箱に500円玉をコツコツと入れ続けていたワタシは、買うんだもんね!!
5年も前から貯めてこれしかたまんねえのかよ、て気もするけど。
欲しいのはココの掃除機。
姉はノーマルタイプを購入。
ワタシはアニマルプロを狙ってやるぅ!!
posted by ほんま とよみ at 00:00| Comment(2) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする