2009年04月06日

先日の続き


TVで結婚会見を見て目頭が熱く…
娘たちを嫁にやるならこういう相手がよろしいですねぇ…
全面バックアップ(て、なんだ?)を決心。
DVDはやはり購入の方向へ。



posted by ほんま とよみ at 23:04| Comment(0) | TV・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

朝イチで

「ヒロ結婚」というタイトルのメールを受け取りました。
ええ?
ワタシのヒロちゃん?(オイ)
と思いながら確認すると
ああ、、こっちか……
何にしてもテンションが落ちるのれす…
こんなことでDVD購入計画が頓挫だよ。。

今月は見たいアニメが2本始まります。
『毎日かあさん』と『鋼の錬金術師』
もーー楽しみで楽しみで……
そういえばかあさんどこやったっけ?


入ったはいいが、包囲されて出られないちゃちゃサマ。
目についたすき間すべてに入り込むのはやめるがいいよ。


posted by ほんま とよみ at 22:37| Comment(0) | TV・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ディーヴァin武道館

昨日サラ・ブライトマンのコンサートに行ってきました。
すごくよかった!!
…と言いたいところだけど
舞台の演出は完全に見えなかった。
見切れ席じゃないはずのに見切れてた。
最高の歌姫の歌声を聞きながら
見えねーよ…サギだよな……とつぶやくのはなんとももの哀しい……
7〜8曲は美術どころか歌ってる本人も見えない状態。
はて、この怒りはどこにぶつければ?




とはいえ、サラの声は素晴らしかったです。
衣装はいちいちかわいいし
寝転んでなんであんな声がでるのよーーー
イタリアの人気テノール歌手アレッサンドロ・サフィーナを迎えてのデュエットがまた大興奮。
2人のオペラ座の怪人は圧巻でした。

ちゃんとした小さいホールで聞けたらなぁ〜
posted by ほんま とよみ at 22:00| Comment(0) | TV・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

どうしよう…

2日間連続で仕事が手に付かなかった昼。
今日は燃え尽き、何をしたのかわからないまま夜になりました。

ぽーは抱き上げると恐怖のおたけびをあげるようにしつけられてしまいました。
参ったね。

ドーム2日間行って参りました。
posted by ほんま とよみ at 23:35| Comment(2) | TV・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

さて、

そろそろ出発します。
仕事?

そんなモノはたき落としてやるっっ

明日も雨か。
上等上等。。
posted by ほんま とよみ at 16:45| Comment(2) | TV・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

現実


やっぱり東京6日は少ないと思うよ…
29日と30日、ヒト様の力にすがって行くのですよ。
日曜日空けてたのになぁ…
旅にでるか………

web拍手ありがとうございまする……(T_T)
ええ。ちゃちゃ、かわいいんです。困るとかわいさ倍増。
はい。ハロウィン♪です♪
できれば6回くらい行きたかったです。。
posted by ほんま とよみ at 23:40| Comment(0) | TV・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

生命線と知能線が

離れている手相は考える前に行動
そんなワタシは今日どうしても我慢できなくて
初日参加しました。

完全に我慢できないコドモ(-_-)

すんごいマメッぷだったけど。
楽しかったよおぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーっっっ


そう、ワタシの存在は忘れてるわけね…
はっ!今朝振り切って出てきたんだった!!

私信
あー様、ありがとうございます。。
嬉しいけど返信が来週までできそうにありません!!ごめんなさいーーー
posted by ほんま とよみ at 23:57| Comment(0) | TV・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

当落発表

とうとう二年待ち続けたこの日が来たわ……と
ドキドキしながらケータイを持って番号を……


明日だったよ。

一般のオトナの方々には大変理解しがたいものかもしれませんが
たとえ当たろうが落ちようが、最後の7日間は予定を入れない方針。
だっていつどこからどんなラッキーが飛び込んでくるかわからないし。。

『コード・ブルー』と『魔王』が終わった。
ほぼ後ろで鳴っているのを聞いている状態ながら、なんとか最終話を……
伊坂幸太郎の『魔王』とは別物だと今日知ったのは多分私だけですね。

なんだかいやな予感がするんですが
「ドラマを映画に!」の流れはやめてほしいのですが。
大体に於いてドラマを映画にしたものを観ると
「これ、TVの2時間SPでいんじゃね?」と思うんですが。
ドラマはドラマでこれよかったよねーで終わっちゃいかんのかねぇ…

『振り返れば奴がいる』と『お金がない!』どちらを先に購入すべきか考えておりますが
今持っているDVDBOXの殆どを消化していないワタクシ。
果たして購入する必要があるのか。
必要はあると思うが(え?)、通してみることができるのか?
そんなことを悶々と考えております。
やはり正統ファン(て何?)としては『奴』の方だなぁと思うのですが。
ドーラン濃すぎるんだよなぁ…
今見てあの時ほど入り込めるのか
そんな不安もよぎります。

あ、ちゃちゃのぞうさんにお褒めのお言葉、ありがとうございます!
催促したみたいですみませ〜〜ん♪てへ。
黒ゾウさんもなかなかですね。ぽーはお鼻が短くなってゾウさんに見えません。
まだお待ちしてます。ウチのコを褒めてくださるのは大歓迎ですのでよろしく〜(バカ)
これはこれは、はじめまして。。毎日ありがとうございます。偶然のきっかけが長いお付き合いになれば嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
posted by ほんま とよみ at 23:49| Comment(0) | TV・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

本日2本目



我が家のベランダからの景色。最近ビル建ちすぎ。
「墓場みたいだな〜」と言ったらダンナに叱られた。


先日『かもめ食堂』DVD借りて観ました。
よかったです。
はっふ〜〜〜〜ん・・・・て、とても良い感じです。
キノコ狩りしたい。
あのトランク開けた瞬間を体験したい。

『花よりもなほ』もずぅ〜〜〜〜〜っと借りっぱなしだった(ねーちゃんごめんよ)ので観ました。
いいオトコぢゃ。あの弱さがぴったり。
楽しめました。

今日は水曜日なので
『キサラギ』と『西遊記』を観ました。
平日から羨ましいか、
そーかそーかっはっはっはっは・・・・・
ワタシの住んでいる区には2ヶ所ほどシネコン(て言うの?)がありますが
どーーーーーーーーしてこんなにすいてるんだろう?
大丈夫なの!?
と、とてもとても心配でしょうがありません。
平日とはいえ水曜日、もう少し人がいるべきでしょう?
『西遊記』は始まってまだ4日だっていうのに・・・
近くなのでなくなったら困るから一生懸命平日に通います。
なるべく水曜日に必ず2本観るように心がけています。
心配で心配でしょうがない。
どうかなくなりませんように。
こんな空いてて静かに観られる映画館他にないから(え…)
どうか週末と休日はたくさんたくさん人が入ってますように!

感想
『キサラギ』おもしろかったーーーーー!!
ダレるヒマがない。
ちょっとでも興味を持った人はぜひとも観るべし!
エンディングはなるほど応援したくなるアイドルだな。

『西遊記』爽快だね。
やはり夏休み映画はこうでないといけない。
最初から安心して観られる展開がよろしいです。
まったく予備知識なしで行ったのでキャスト(特に最後)に驚きました。
ゴダイゴの「ガンダーラ」を聞きたくなった。物足りない…

全部邦画じゃん!!
posted by ほんま とよみ at 22:43| Comment(2) | TV・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

情報散乱



数日前から
「石になりたかった人が実は貝になりたくなったらしい」というウワサが流れております。
なんて嬉しいニュースでしょう。
一年後とはいえ、たくさんの特集が組まれることを考えるとHDDの消化・・・どころか新調について慎重に協議いたしたい次第でございます。
家族会議開かなきゃ☆
……ここで「☆」を打ってる自分にひどく寒気を感じるのはなぜなんでしょう?
全世界に向けて「☆」を打って自己嫌悪に陥るってどうよ。
メールには乱用してるくせに。
もっと堂々と使ってほしいものだな。
……で、家族会議って世の中の一般家庭では普通にあるものなんでしょうか?
この問いは遠い過去にも発したような気がするけど答えが見つからなかったようだよ。

先日友人に「今期見てるドラマは?」と聞かれた。
「冗談じゃない!」(二話以降録画のみ)
「プロポーズ大作戦」(録画してないけどなんとなくほぼ見てる)
「バンビーノ!」(ホールに移ってから見てない)
「帰ってきた時効警察」(痛恨の初回逃し)
・・・なんかおもったより少ない。
一番楽しみなのは「時効警察」です。
最近オダギリくん(「くん」でいいのだろうか…)好きです。ぽっ・・・
IXYのCMが好きで、JRAやポカリのCMより好きだよどうしよう。
気が付いたらどこぞの駅ビルの柱広告を
じーーっっっと眺めていました。それはコワイよ。

つーことで今週は雑談で締めとなるようで。
あ、先ほど昔のらくがきや下書きをまとめて見ていたら
「にこーるきっどまん」と「アンセリン」という文字がありました。
何なのかさーーーっぱりわかりません。
「アンセリン」はどうやらダイエット食品?
ぜんぜんおぼえてねーーー

やせたかったのか
にこーるきっどまんになりたかったのか。
油断ならん・・・
posted by ほんま とよみ at 20:13| Comment(2) | TV・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

『犬は鎖につなぐべからず』を観た



つーことで、先週渋谷PARCO劇場まで行ったと思ったら今日も青山円形劇場まで行ってきました。
NYLON100℃の舞台を…つーか、ケラリーノサンドロヴィッチ脚本・演出の舞台をもう一度見てみたかったので。
て、これは彼のオリジナルじゃなかったんですが・・・
悩んでたら結局萩原聖人くんご出演と知ってチケットご購入しました。
楽しかったー。。よかったーーー。。
大正末期のお話なので衣装が着物なのですが
これが非常にウツクシカワイイ。ヘアメイクもモダンで美しい!
女優陣の物腰も美しく、内容も大変楽しめ
3時間があっという間に過ぎました。
急がしいっつうのに強引に連れてこられたダンナも非常に喜んでました。
緒川たまきさんが出演されていたので間近に見られたのも嬉しかったらしい。
美しいねーー。
美しい女性達が美しく着こなした着物姿で演じてるってのがまたいいねーー

しかし先週からスケジュールがいっぱいつまって大変だった…
やっと一息と思ったらなんか忙しいんじゃん?
でももう予定がないのは寂しいのでまた探そう・・・
posted by ほんま とよみ at 23:50| Comment(0) | TV・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

あっとほーむ月9



なんだか月9を楽しんで観ている。
だんだん織田ドラマが思ったよりつまらな・・・(あ…)
まだ2話だもん、これからよね、きっと。
ダンナは昨日までながさわまさみを知らなかったということが発覚。
「ああ、この子がウワサの!!」
・・・て、なんのウワサだ。
ちょっぴり切ない高校時代を思い出しつつ
ハッピーエンドを熱望しているご様子です。
GW前に採りたいシッコは未だ採れず。
果たして持って行けるのだろうか・・・
posted by ほんま とよみ at 18:04| Comment(2) | TV・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ずっと楽しみだったこの日





ええオトコじゃ〜〜
posted by ほんま とよみ at 23:50| Comment(0) | TV・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

どうでもいいこと



ワタシから見ると23でも26でもどっちでも変わんねーじゃねぇかと思う今日この頃
ニュースとして取り上げる必要のある問題は他にたくさんあると思う。
タミフルもドラフトもオトナの事情ばかり目立つようですが

もうすっかりマカダミアチョコとアーモンドチョコは食べ飽きました。
鼻からも耳からもアーモンドチョコが溶け出てきそうです
友人に協力してもらってまで集めたシリアルナンバー。
そうですかすべてはずれなんですね
わかりやすく言えばワタシにバクチ運がないんですねええ、わかってます。
引き続きどうかご協力願いますと言っても1箱200円、そんな大金他のことに使いたいやねぇ・・・
いつになったら当たるのぉ〜〜?
もう甘い香りの涙が流れ出そうです。
6月までこの苦行が続くと思うとなんというんでしょう、、ああ、いっそ「50箱買ったら当たる」としてくれればその方がオトナとしては有り難いですわ。
…今月中には当たって欲しいんですけど
当たる気あるかなぁ?

さらにワタクシ、北京五輪を応援しなくてはならないようです。
さらなる苦行。。
いつかこんな日が来るんじゃないかと思っておりましたが。。
ン十年前はプロ野球中継を見るあどけない中学生でしたが
最近はルールも忘れ気味・・・あ、ジャイアンツと言えば(言ってない)
『侍ジャイアンツ』というアニメがむか〜しありまして。
最近パチンコになってるようですが?
あどけないワタクシはこれが大好きでした
もうただただ現実離れした内容にオトナになった今は笑えますが
魔球とか魔球とか魔球とか。
再放送を何度も見たんですが、やはりエビぞりハイジャンプですねぇ…
以前DVDBox発売のポスターを駅で発見してしばらく本気で悩みました
今キッズステーション(だったか?)か何かで放送中でしてこれが平日は真夜中!
寝なきゃいけないけど見たい。見たいけど寝なきゃいけない。。
再放送アニメってどうして「録画して寝よ♪」て思わないんだろう…て、アタシだけ?

ああ、ホントにどうでもいい話に落ち着いちゃったよ・・・
posted by ほんま とよみ at 20:22| Comment(0) | TV・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

拝啓、兄上様



土曜日夜からその序章は始まっており…
スマステで山崎豊子特集を見たワタクシは、ああ、これは読まなくては・・・
と思ったモノの、最近恐ろしく疲労感が漂っているので(ツブツブのせいね☆)難しい本は読めないなぁ…とつぶやくのでした。

日曜は姉のところまで行って雑談しているうちにとっぷり夜も更けてしまい、お兄様が自ら命を絶つ瞬間にうっかり地下鉄に乗っているという状態。
携帯にはメールが続々と届き
「将軍登場!」
「もう一泣きしたよー」
「靴下脱いでる」
「手紙が・・」
「号泣」
「高炉に火が…(T_T)」
などなど我慢できないワタクシの頭の中では
華麗なる音楽がちゃ〜〜らら〜〜♪と流れだし
ドラマが終わる頃には家に到着。
その時MYテーマ音楽はなぜか「宿命」になっていたりした。

そして全国でまんぴょうてっぺいの妻や妹や弟や父や母になっていた人々から遅れること1時間半
やっと見始めることができたのであった(ちゃら〜〜ん♪)

予想通りの展開に涙しながら、あのお兄様の手紙にすっかり感極まって号泣(1人だったからね)
父の涙を見ながら「アンタさえオトナだったらこんなことには・・・!」と思うのでした。
そばで毛繕いしていたぽーがワタシを上目遣いに返り見て気遣うように鳴くのでした。
なんだかもうぽーのそんなしぐささえ涙を誘う。
こうして人はストレス物質を日々流していくわけですね。
最後に将軍のご遺体を確認して終了。

最後まで誇り高い女を演じ通した鈴木京香さんに最大の拍手をお送りしたいのであります。
あの手のセリフは下手な女優がやるとビンボくさくなると思うんだけど素晴らしかったのです。

web拍手にお返事
やはり!!結構いますよねー。スリッパ投げないように気をつけてくださいねーー
posted by ほんま とよみ at 21:50| Comment(0) | TV・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

気になってしょうがない



以前からメールやweb拍手などでいただくのですが
何人かお間違いの方がいらっしゃるのです。
ずっとずっと去年から気になっていて
でもあんまりシロートさんに言うと引かれるかな、とか
オタクっぽいかな・・・とか思うんですが。。
でも気になってしょうがないので一応言っておくね。
「なぎ」の字は「薙」じゃないんです。
個人の環境によって出たり出なかったりする字なのでサイト上ではひらがな表記してるヒトもいらっしゃるようです。
怒ってるとかそういうことではなく、ただただ気になるのです。
言ったら悪いかなーとか思うんですが・・・
やっぱ人名なので正しくありたいと
キチョーメンなボクは思うんだ。

ひな祭りネタに違いないと思ったヒト、ゴメンよ。
posted by ほんま とよみ at 23:52| Comment(2) | TV・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

コメントに返事するの忘れてた



さて、恒例(?)昨夜のお兄様について
ダンナの素直な意見が大変好感を持たれている今日この頃。
本人も自分の感想がワタクシの黒いブログに利用されていると気づいたようです。
「今日は父親の策略に嵌るお兄様は見ないから」と
宣言しておりましたが(既に「お兄様」になってる辺り…)
始まると共にTV前にかぶりつきでした。
もーーどきどきハラハラです。ええ。
最近動物が出てこないのが残念ですわ。
お庭が写るとつい期待してしまいます。
池の将軍・・・終わるまでに再会できるのでしょうか。
もう高炉建設まで来ちゃって最後まで保つのかい・・・と心配なワタクシですわ。
源さん(?)たちの登場は涙を誘いました。
ええ、お兄様のお人柄・・だから父親に嫉妬されるんですわ。
銀平ちゃん、酔っぱらってる場合じゃなくてよ!

ちゅーことでこのようなニュースを知り既に4月に心が飛んぢゃってましたりしたりしてまして…
上野樹里と大竹しのぶなら文句なし!
…と期待を寄せております。
春も遊べない日曜の夜・・・もうDVDしまう場所がないよ

web拍手ありがとう!!
マイロク先生大人気。見に行ってくださってありがとうございます。
ワタクシはとりあえず使わない家電のコンセントを抜いて歩いてます。
posted by ほんま とよみ at 22:39| Comment(2) | TV・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

一晩寝たら元気になった



昨日のあまりの元気のなさをダンナが心配して
今日のランチにココに連れて行ってくれました。
もーーーー、、ちょー元気になったよ!
白焼き丼っす。うまかったっす!!
次は普通のうな重も試したいっすっっ

そして、黙ってなきゃいけないってわかってるけど言わずにいられない。
だんろっぷの駅貼りポスターを発見。。
うわ、、うわ〜〜〜〜っっっ・・・とケータイでパチリ。(黒コートの方)
久々心躍る瞬間でした。
待ち受け画面を見る度にやにやしてます。
時間見ようとして携帯開いて写真見てにやにやしてそのまま閉じる、ということを繰り返してるよ。(バカ)
なんつーか、最近のあまりの崩れように
「もうてっぺいお兄様に乗り換えちゃおっかなー、かわいい後輩だってたくさんいるわよねー」状態だったワタシを諭すような麗しいお姿。
ごめんなさい。すぐさま心を入れ替えました。

このように体調が悪いといういやな時期にイイ出来事が起きるというのはやはり必然なのでしょうか。
「せいふのほうそくだよ」とダンナならわざとらしく言うことでしょう。

そろそろバレンタインが近づいてますね。
皆さん、今年はどこのチョコに注目しているのでしょうか。
ワタシはまた伊勢丹地下に行く予定です。
いつもサロン・ド・ショコラが終わってから行くこの体たらく。
さらに、今年は「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」で買うかと・・・
やっぱりやめようかと・・・
小さい箱では我慢しきれないような気がします。
大きい箱ではサイフが叫びます。
どうしましょーか・・・
posted by ほんま とよみ at 20:20| Comment(0) | TV・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

イノシシを見た

今日も画像なしです。
ごめんなさい。てっぺいお兄様(おい)
昨日はやっとイノシシを見ました。
もうすでに何が目的でドラマを見ているのかわからなくなっている。
はくせい?
特撮ですか??・・・まあ週遅れだからあまり言わないでおこう。
3・4話連続で見て鯉・・いや、濃いぃ日でした。
毎週現れる将軍・・あれはあまりに好評だから出演されているのか。
元々そういう脚本なのか・・
気になるような別にどうでもいいような不思議な気分です。
どんどんどんどん追い込まれるお兄様。
まるで高速でトラックから逃げ出して周りを包囲されてしまう牛のよう…(例え悪いな)
うっとり・・・
通産省で西田敏行を見た時は泣きそうになりました。
津川雅彦は本当に悪そうです。ええ。なんて素晴らしいんでしょう。
このドラマを見ていると
「昔から日本の中枢は腐ってたんだな〜」
と心の底から感心してしまいます。(←びば、ねがてぃぶ)
ダンナは昨夜とうとう我慢しきれなくて
「鈴木京香をどうにかしろっっ!!」
と叫びだしました。
・・・鈴木京香じゃなくて高須相子だから。
という言葉は胸の奥にしまっておきました。
(だってこの日記の中でもめちゃくちゃ…)
それだけいい演技だということなんですね。
将軍がだんだん普通に見えてきているのは
技術のせいなのか目が慣れただけなのか…

プレゼント喜んでいただけて嬉しゅうございます。
サイズなど合わないかもしれませんが見て一時でも楽しんでいただければ幸いです。
あれだけの量を一気に送ることはもうないと思いますが、何かあったらまたやりますのでよろしく。

web拍手ありがとうございます!
プレゼント到着のご報告ありがとうございます。
毎日ありがとうございます。。えええ、、そう言われると逆に更新しなきゃなぁと思うオトメゴゴロ(笑)がんばります。
posted by ほんま とよみ at 23:52| Comment(0) | TV・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

おかしいです



今年前半はしごとをしないでユルユルとヌルヌルと生きていくはず
だったはず…
何かがおかしい。
余裕あるマイライフは一体どこへ・・・
皆がコイとかイノシシとかいろいろ言ってくれますが
(見てないと思ってたらケッコーみんな見てんじゃん!)
日曜日は見逃したまままだ見ておりません。
鉄平お兄様がどんどんどんどん追い込まれていくと思うと嬉・・・
苦しくて苦しくて見ていられないような気がしますがでも見なきゃ。
だって、なんか
「イノシシが・・・(笑)」ってみんながみんな言うの!
何!?気になるじゃない。イノシシ。
将軍以上なのかしら。
ワクワクして眠れない。
今日は見られるかしら。見られないまま眠れない。
どどど・・どおぉぅしたら?

昨日「業務命令(ポスターを奪取)」をいただいて夕飯買いに
ファミマに走ったら華麗パンは売り切れている上に
鉄平お兄様の憂い顔ポスターは取り払われてました。
貼り出し期間が終わってしまったようです。
気づかなくてゴメンナサイお義姉様。
ウソです。
結構客が多いからいない時に言おうと思ってたらなくなりました。
目に付いたときに店員さんに聞けばよかった。結構混んでる店なんだ。
後悔というのは後でするものだから「後悔」と書くのです。
ホントにすまんです。

あ、また時間とっちゃった。
では皆さま、すまんこってす。
posted by ほんま とよみ at 23:40| Comment(0) | TV・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする