2017年08月19日

なんてことない1日


ガマンできずにパンを買ってしまった

昨日は結構ハードな動きをしたので今朝は気がつくと9時過ぎ…
あれぇ〜、目覚まし7時にかけたよねぇ?
て思いながら見たら、6:30にセットして・・・
二時間半も鳴り続けて気づかずぐっすり寝ていたらしい。
ちゃんと枕選ばないといかんかな〜、ずっと首が突っ張ってます

今週はいろいろ買い物しちゃってまずいなーーと思ってたので
今日はやめようと思ってたパンを、つい買ってしまいました。
ダメだ〜〜〜・・・でもおいしい〜(T_T)
いつもより少なめにしたので許してほしい。

冷蔵庫に残っていたモノを混ぜ合わせてサラダっぽいのを作り
放置されていた納豆を見つけ出し、昨日買ったお総菜とトマトを合わせてちゃんとしたごはんぽくなりました。
来週までは冷蔵庫と食料庫の残り物一掃するか。と思うくらいいろいろ残ってる。

夕方から雷雨、空がぺかぺか光ってました。
時折稲妻が見えたりして、遠目にはキレイだけど荒れてるんだろうなぁ・・
何も特筆すべきことがない、本当にこの人このままでいいのだろうか?
と思うような1日。
しかし、いつもと変わらぬ平和な1日。

目の前がごちゃごちゃしてるから予定通りに自分が動けなくなるんだと?
そうか、やはり片付けないと。片付けるためには捨てないと。
捨てるそばから買うからいけない。と言われるんだけど、なんだかね〜
でも、大物を今目の前に持ってきて片付け準備をして・・・
へこたれてる(T_T)

PC・・・しかも2台。
何ギガあるだろう。
さらにデータCDもたくさんあるし、この際、、
昔のデータで使えるモノとか・・考えてたらもう眠れない。
これも平和な証拠だ。

web拍手ありがとうございます
黄桃おいしいですね〜この期間以外食べられないのがまたいいです
posted by ほんま とよみ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

お盆に休み過ぎちゃったり…


黄金桃買って、一週間くらい置いて追熟。。至福

ご無沙汰しております。
働いてもいないのに、お盆休みの気分で休みすぎました。
雨が降る日々・・だるくてだるくて1日10時間くらい寝てました。

そしてコーヒーを飲むとほぼ眠れなくなるようになりました。
午後5時以降になってコーヒーを飲むと完全に徹夜覚悟です。
なんでだろう?
ジュースクレンズなどで体がキレイになったわ。
という人はカフェインなどに敏感に反応すると聞いたことはありますが。
毎日柿ピーやチョコビやアイスまんじゅうやミックスナッツやらを抱えて食べている人が・・・
なぜ?
だから、10時間以上寝たり、夜全然眠れなくて家の中をうろうろしたり、危険な人です


お盆に入る前に吉祥寺へ行って、時間があったので井の頭公園の弁天様で銭を洗いました
500円玉を洗ったので、五万円になる計算。
むひひ(*^_^*)


バロン獅子。湿気のおかげか、光の具合が神事っぽい写真になってる

祭り最終日、神社でガムラン演奏とバリ舞踊の奉納を・・聞きました。
一日中雨で、始まる時間には止んでましたが、本殿の中で行われ…
中は満員御礼で入れず、外から覗くが・・ぜんぜん見えない。

もう20年以上続いているという、人気演目なのです。
夜の境内で響くガムランの音色とバロン獅子。
非常に幻想的ですが、今年は見えなかった。

人々が本殿からはみ出て音だけ聞いて、たまにスマホやタブレットで録画してる人の画面を盗み見して(^_^;)
その盗み見な感じがすごく楽しかったです。
あの人の画像がすごくきれいだよね〜とか言いながら・・・

終わりの方で、獅子が外に出てきてくれて見られました。
粘った甲斐がありました。
毎年お祭りの締めがバリ舞踊なのです。
久しぶりに聞いて、またバリに行きたいなぁと思いました


夜の町を歩くのも久しぶりでした。
お盆が明けたところでさして働くわけでもないけど(^^;)
相変わらずとりとめないなぁ
posted by ほんま とよみ at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

祭りが気になるのに誘いを断らない


八幡さまの提灯

朝から
祭りのためのなんたらがなんたらだからみんな見に来てね♪
という放送が流されていたのですが、大事なところがぜんぜん聞き取れず・・・
気になるわ〜、、いつどこに行けばいいの?行くと何が見られるの?
とはいえ今日は歯医者でその後友達と会うから出かけました。
ああ〜・・・なんか気になるうぅ〜
でも明日も予定入っちゃったし。

当日もしかしたら早朝の宮出しに合わせて行かないと見られないかも知れない(T_T)
ソワソワソワソワしてるのになぁ・・・
いっそのこと担ぐ方に入っちゃえば絶対いなきゃならんから見られる
つーか、死ぬな。と思うんだ、この体力じゃ。
あのエネルギーはすごいから、沿道からわっしょい言うくらいしかできんわ。

なんにしてもソワソワソワソワ・・・
日本人てお祭り好きだなぁ。
いや、ワタシが好きなのね。

あ、丸の内でビーガンランチを食べて、皇居外苑をちょびっと歩いて疲れて優雅なお茶をしました。
すっごい贅沢な午後でした。

posted by ほんま とよみ at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

蒸し暑いです


一昨日夕方、隅田川沿いを歩いたら水がたっぷんたっぷんでした
今日満月の上に台風の影響かな
上流はすごく降ってるのかなぁ・・・
日が暮れたら結構怖かったのでした

台風さんのおかげで朝起きられない・・・
台風いなくても起きられない・・・(-_-)
モーレツに暑いですね。
一昨日の夕方から川沿いを散歩して、遠くまで行きすぎて帰りにはもうとっぷりと暮れてしまいました。
川沿いは涼しいですが、暗い中で満潮気味の川は少々怖いです。


公園も月明かりがあると明るいね

posted by ほんま とよみ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

ナイショの話


う〜〜〜む。。。

ネコマトリョーシカ作ってみない?
と言われて作ってみました。
返事がきません。
気に入らなかったかなぁ・・・
アクリル絵の具、慣れてないから荒すぎたかしら・・・
と。ちょっとがっかりのワタクシ。
ぜんぜんナイショになってないし。。

富岡八幡宮の三年に一度の大祭が近づいております。
町内はなんかざわざわしてるというか、少し雰囲気が違うような気がします。
この高揚感、何にもしないで見るだけなんだけどね、自分もこの町のヒトになったなぁと思うのです。
55基の御神輿全部見たのは最初だけだったけどね。
そして、祭りが近いとなると秋が近いなとも感じます。
八幡宮のお色直しも終わってると思うのできっとキレイになってるなぁ。
それも楽しみだなぁ〜〜♪

web拍手あざーーーーっす(*^_^*)
む〜〜ん、、そうね、冬は毛玉必須だぁね。・・・早朝散歩してみっかな。鈍い動きの毛玉いるかなぁ〜
posted by ほんま とよみ at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

7月終わりかぁ


夏もすぐ過ぎちゃうんでしょうな

どうやっても目に見えているモノと写っているモノが違う・・・
考えてたモノとできあがったモノが違うってこともよくある。
頭の中にあるイメージとぜんぜん違う言葉が出てきてしまうことも多いよね。

明日は暑いかなぁ。。

web拍手ありがとうございます
あああ・・・そうか。。毛玉が足りないからいろいろなモノが愛らしく見えるのか!
じゃあこのままの方が平和とも言えるのかも・・・う〜〜ん・・?
posted by ほんま とよみ at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

予定変更


3袋¥500。

今朝も10時を超えてようやくお目覚めでした。
ほぼ12時間で寝たり起きたりを繰り返している計算。
気温の問題か、枕の問題か、なんか他の問題か?
いいのかこれで?

冷蔵庫を開けたら、スコーンやらマフィンやら、なんだか小麦粉ものでパンパンになっていることに気づいて驚愕しました。
こらあかん。
パンとか買ってる場合じゃないじゃん。

どうしてもでかけなきゃならなくなったので、行った先でミニトマトを購入。
積極的にトマトを買うことはないんですが、トマトを食べたくて食べたくてしょうがない今年の夏。
私の体は今リコピンを欲しているに違いないと思い、欲望に沿って購入してます。

今、ミニオンを見に行きたいです。
かわいい・・・どうしようもなく愛らしい。
パンダの赤ちゃんも見に行きたい。
ネットで成長を見ながらもだえてます。
なんてかわいいんでしょう。。
posted by ほんま とよみ at 15:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

・・・


あの画家を思い出します

お久しぶりです?
私も軽やかにワルツが流れるメトロに乗ってみたいです。

ここ数日朝は目が開かず、10時を過ぎないと目が覚めません。
疲れがたまってるのか、夏に負けてしまったのか、それとも単にこういう人なのか。
今日はうっかり間違って画材の買い出しに出かけてしまい、買い物中は良かったのですが、店の外に出てからがもう地獄で・・・
家に帰ってから数時間経ちますが、まだ片付きません。
そろそろエアコンをつけようかと思います。

明日は土曜日だから美味しいパンを買おう。
そう、パンを買う日は早起きできるの。
明日こそかわいい猫を描くの(ホントかよ)

web拍手ありがとうございます(^_^)
はい。ショップ登録の祭は必ずお知らせいたします。いやって言っても知らせます(^^)
posted by ほんま とよみ at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

暑い暑い・・


HMJ2017 無事終わりましたー
写真まったく撮ってないし(^^;)
土曜日は友達が来てくれて、店番してくれたので会場内をふらふら見ることができました。
久しぶりに会ったので、ずーーーーーーーっっとおしゃべりしてました。
19時終了だけど早めに片付けて、20時まで外で話してたりして。
本当に久しぶりだと何時間でも話せるねー
それが楽しかった〜〜〜って、こらこら・・・
売り上げ?
大赤字(>_<)
てへ。

土日の2日間、立ち寄ってくださった皆さま、お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございました。
ぽろっと出てくる「かわいい〜〜〜(*^_^*)」の言葉が大変励みになります。
これを聞くためにイベントに出るんだなと思う今日この頃。

何度かのイベントでリハビリ効果はあったと思うので、またにゃんこ作ろうっと。
先月「猫の額」さんにご挨拶に行ったので、せっかくだから置いてもらえそうな新しいにゃんこを考案したいです。
最近はネット販売サイトがたくさんあるから登録もしたいなーと思いながらだらだらと時が過ぎております。
ははは・・・

さて、なんだかんだと疲労は大きく今日はぜんぜん起きられず・・・
午後まで予定がないと思うと10時半までごろごろして、とりあえず掃除機と洗濯機は働かせました。
次のイベントがないって、こんなに開放的なんだなーーーと、自由噛みしめ中。

自由な気持ちでおやつ食べながら見た山Pのかっこよかったこと・・・
明日からまたなんかしなきゃな毎日だなと。
posted by ほんま とよみ at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

ネコの顔に悩む1日


ごちそうさまでした(*^_^*)
昨日は急遽宴に参加させていただきました。
おいすぃかった〜
日中大雷雨でしたが、夜は降らなかった。
そして、迷わずお店に着けたーーーすごいーーーーーっつ

準備はしておいたけど、帰ってからの作業はできまへんでした(>_<)
っっったりまえだーーー・・・て言って寝ました。


顔どうしよう・・ぽーのようでぽーじゃないけど黒いとぽー
何言ってんだろう?
顔描いたけど、もう一回描き直すかもしれない。。。
どうしよう。それにしてもかわいいフォルムだわ。

web拍手ありがとうございます(*^_^*)
私は私ね〜ありがとうございますーーーー♪♪♪
posted by ほんま とよみ at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

久しぶりに雨降る?


ごろにゃんだが、、ピントが後ろ・・・

今日は雨が降りそうですね。
洗濯物干したんだけどなぁ・・・
ええ、そうですか。
日曜日は雨の予報・・・雨じゃなくていいのに・・・
ほんの7度くらい気温が下がってくれればそれでいいんですけど・・
今から微調整おねがいします。

今日は19:00銀座ね。
遅刻しないように!

ちゅーことであと数時間、ネコにさらに磨きをかけまっす!
昨日のひなたぼっこ写真を見ると左後ろ脚がちょぴっと浮く。
む〜〜ん・・・4匹とも後ろ脚が浮いてるんだわ・・・(^^;)
どんなに気をつけても、久しぶりに作っても癖が抜けないもんだね。
修正しても色を塗ってニスを塗るとまた浮いたりするから困るんだ・・・

言い回しが今イチしっくり来ないわってご意見いただいたので戻します。
私もそろそろ飽きてきてました。
ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

posted by ほんま とよみ at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

缶詰ねこシゴト


写真で見るとさわやかな感じよねぇ・・・
今日は家に閉じこもってずっと作業するぞ〜〜


やっぱり買ってきちゃった。
向こうに見えるアヤシイ色の飲み物はニンジン&青汁スムージー(^^;)
クロックムッシュ、温めたら美味しかった。
野菜がニンジン一本と煮たかぼちゃだけだったから、先日買ったMUJI枝豆のスープを添えてみたの。
しょっぱかった〜〜〜(>_<;)
豆乳を入れて薄めて飲んだの。
しょっぱいとお水が欲しくなるから非常食には向かないかなぁ。


4匹形にして、磨きをかけて修正して色付けて仕上げをして・・・
今日だけでもう体がガッチガチ・・(-_-)
終わるかしら?

web拍手ありがとう〜
そうか、うなぎは遺伝子に組み込まれてるんですね!やっぱり食べなきゃ。

posted by ほんま とよみ at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

あつ・・・


不思議な空になってた夕方。
今日、ようやく玄関を占領していた粗大ゴミを出したわ。
人にお願いして、ああ、、すごい力持ち・・・(T_T)
感動したの。私はエレベータのボタンを押したり、ドアを開けるくらいしかできなかった。
がんばらなきゃ。なにを?さあ??


毎年恒例、ワタクシ的迎え火

お盆だね。
うなぎ食べたい。
夏の恵方巻きは食べられないわ。
posted by ほんま とよみ at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

あら?


カモメが群れをなして飛んでるのよ。。
ザワザワするわ。何であんなに大騒ぎするのかしら?
誰に聞いたら答えがわかるのかしら。

明日ね、粗大ゴミを出すの。
重いから、管理人さんにお手伝いをお願いするんだけど、以前、年配の管理人さんが来てくれてほぼやくにたたなかっ・・・いえ、近くを通りかかった男性が手伝ってくれて助かったの。
頼んでいいのかしら?
「あの人はやめてくれ」って言いにくいわね。


グラスの向こうはとてつもない山があるの。見えないように撮影するのに苦労した。

天然炭酸水をもらったの。昨年酢漬けにしていた梅を見つけ出して入れてみたわ
おいすぃ・・・
はちみつをこれでもか〜って量を入れたんだけどね、全然甘くないの。
甘くない分、さっぱりしておいしいの。
夏のさわやかドリンク。
炭酸水は文句なくおいしい。

昨夜、もう半分目が開かない状態で更新したつもりだったのに、記事がないわ。
ついでに一昨日の記事を少し修正したつもりだったのに、3分の2が消えてるわ。
うふふ。。。ふ。。。(T_T)

web拍手ありがとうございます
法隆寺は炎天下で暑かったですよ〜。陽炎立ってました(^^;)
京都もきっと暑いでしょうね。今回は行かなかったんですが、また行きたいです。
posted by ほんま とよみ at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

勝手にファミリー(^^;)


作業台は32×32pの箱
顔がね、決まらないの。
でもその前に三匹ちゃんと形を作らないと。
posted by ほんま とよみ at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

だらだらと過ごす一日


今日のパン〜〜♪♪

今朝は8時過ぎに起きました。
いつもクジラの声を目覚ましにしてる。
以前はイルカの声だったんだけど、全然起きないからクジラにしたの。
癒やし効果?

最近は「みゃあ〜みゃあ〜〜」という甲高い鳴き声で目が覚めます。
窓の外をカモメがたくさん飛んでる。
とても楽しそうで、寝起きの頭で「おはよう〜今日も楽しそうね」と声をかける。
たまに目の前を滑空してくる。いいなぁ〜・・

んで、今日は暑いし、なんとなく美味しいモノ食べようと思っておいしいパン屋さんに行って、たくさんパンを買っちゃった。いつもと同じじゃん。
サラダを用意して、パン〜〜♪
おいすぃ〜〜(*^_^*)
2コ半食べて、半分は夜。


ようやくだらだらと制作開始。
なんか違う・・・作り直すか。あと何日ある?


絵描いてる時と違ってなにもつまめないから集中できる分、体がガッチガチに・・・
ぽーだけど、今までと違う顔のぽーにしよう。


ブラックホールが¥181
6月の買い物レシート発見。
スゴイモノを買っている(^_^;)
ブラックホールペッパーよ。


今日は本当にキレイな月

コード・ブルーと遺留捜査が楽しみでしょうがないの。
特にコード・ブルーのカワイコちゃん4人(もちろん山P含)がもう嬉しすぎて(*^_^*)
あ、あさりくんも好きよ。カワイコちゃんというとちょっと違うの。

これから本気で暑くなる季節、家の中で過ごす時間が増えそう。
あ。残りのパンはもちろん残さず食べた。

7/22(土)・7/23(日)に東京ビッグサイト 西ホールで開催される
HandMade In Japan Fes2017(ハンドメイドインジャパンフェス)に参加します。
ブースNo.L-90です。
入場料¥1,500。
posted by ほんま とよみ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

花ざかり


エバちゃんが今年2度目の花をつけた。
GW時より大きめの花だわ。


びびたん。と呼んでるの。
4月中人くらいから咲き始めて、まだがんばってる


ぽーたん。
つぼみを付け始めた頃から毎朝毎朝念入りに「かわいいね〜きれいだね〜」と褒め続けるの。
まだまだ小さいつぼみが生まれてくる。

オンシジュームを「ちゃちゃ」と呼んでたけど、手をかけすぎて冬場に水の与えすぎで枯れちゃった。
花が終わった子をまた探してこようかと思うけど、置く場所がないので躊躇する。

蘭って皆難しそうだと思ってるけど、本当はすごく強いの。
猫くらい強いのよ。

だるくてやる気がなさすぎる。
ネットで猫さんを見て少し元気が出たから。
郵便物を投函して無印良品のセールに行くの。
半袖のシャツを一枚も持ってないことを知って共学・・・驚愕したわ。
気に入るのを2枚くらい買いたいけど、それだけで終わらないよね、きっと。

フェイスブック再度始めました。
宣伝のつもりだったけど、間に合わないなぁ〜って反省中。
イラストなどはあっちにUPして、このブログをやめようと思ったけどやっぱりやめられない。
たくさんの、いろんなものが詰まりすぎてるから、このまま雑然とだらだらと続けてまとまりのないブログにするの。
一番断捨離できないものがWEB上に溢れてる。


7/22(土)・7/23(日)に東京ビッグサイト 西ホールで開催される
HandMade In Japan Fes2017(ハンドメイドインジャパンフェス)に参加します。
ブースNo.L-90です。
入場料¥1,500です。

DMをくれたけど、送る相手もいないわ。
posted by ほんま とよみ at 16:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

非常食で夕食


賞味期限切れ

本日、昨日の続きで人にあげられるものは引き渡して、まだ家にいたいというものはそのままにして・・

北と南で地震があったとういうので、収納にあった避難用品を確認。
缶入りのカンパンが賞味期限切れ。
誰かからもらったものだったような気がする。
そして非常用の水(5年保つ)も賞味期限間近。
そして夕食は生野菜を刻んだものとカンパン。そして水。
結構イケる。
歯触りいいわ〜
昔はもっと硬くて食べづらかったのよ。

posted by ほんま とよみ at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

おかたづけ〜〜


七月ですなぁ・・・

必死に片付けております。
捨てたのにまた増えちゃった(^^;)
というのがたくさんあったのと、片付けたつもりで向こうの部屋に隠しておいたとか。。。

そんなものたちを本日、誰かに譲ったり処分したり、の手続きを行ってます。
一気にやって、今日片付かなかった場合、また隠して忘れたふりをしばらく続けるのです。
ふっふっふ・・・
ずっと捨てられずに頭を抱えていたモノを誰かに使っていただくのですよ。
罪悪感がないって素敵

WEB拍手ありがとうございます。
本当に、私も学びました。
「寄り添っているか」って「寄り添ってあげる」という上から目線になってるかどうか、というところかもしれません。人は弱ってる人を見ると自分が優位な立場にいるように感じちゃいますから。
「自分も気をつけなきゃと日々思います。
じめじめが続き、これから猛烈に暑くなるらしいですね。
お互い体調に気をつけて、また遊びましょう〜

posted by ほんま とよみ at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

おつかれさま


夕方の晴れ間は幻想的

昨日はだんなの伯母のお通夜でした。
ワタシはあまりお会いしたことはないのですが。
彼は小さい頃、しばらく一緒に生活していたことがあり、とてもお世話になった方です。

斎場では久しぶりに会う方ばかりで。
だんなの葬式や法要で会って以来。
だんなのいとこに会って、やっぱり似てるなぁと思ったりして。
5年経ちますが、そこを基準にするとワタシにとってはきつくて長い苦しい時間で、だけど違うできごとを基準にするとあっという間だったなぁと感じる時間で、時間の感覚がまったく違うという不思議さです。


何か大きな出来事、特にとてもつらいことがあった人に、そこを基準にして「もう○年?早いわねぇ」なんてことを言えば「この人は外側の人なんだな」と感じてとても距離感が増し孤独感を煽ってしまう。
ということは最近は結構認知されていると思ってましたが、全然わかってない人も多くて。
実際経験した人としていない人ではまったく違いますから、まあわかんないよね。想像することさえ難しいです。

最近は「寄り添う」という言葉が頻繁に使われていますが、すごく簡単で軽い言葉になったなという印象です。
「寄り添いたい人々」はたくさんいて、しかし、寄り添われる方はどう感じてるかをあまり考えていないようで。
でもそこはすごく慎重にしないといけなくて…
「自分ならこうして欲しい」という基準では足りなくて、相手の今をじっくり考えなくてはならなくて。

一番きつい時はそばに誰かいてもらえれば嬉しいんだけど、少し時間が経つとだんだんアンテナが鋭くなってくるんです。

「ああ、この人、私で自分の何かを証明をしたいんだな」

やる気が漲っているので、寄り添うどころかこちらは疲弊してくる、鬱陶しい。勘弁してくれ。

ちょっと拒否すればもう二度と近寄ってこないし、最初はやる気満々だけど尻すぼみになっていく。
どちらもまあ、大概の人はそうだから、別にいいんだけど、アナタ寄り添いたかったわけよね?

んで、簡単に「寄り添いたい」とか言うんじゃねえよと思うわけだ。
流行語と言えそうな軽さを伴ってる。
本当に時間をかけて寄り添うことに真剣に向き合ってる人に失礼だよな。

簡単にとか、やる気満々でとか、慎重にじゃなく、自然にが理想なんだけど・・・「自然」ってなんだ?
やっぱり動物なのかな。

私の今までを「だんな前」「だんな後」と分けると、「だんな後」に出会った友人の方が今は多いかもしれない。
私のことをおおらかで心が広い人と勘違いしている人が多いようだ。

元々人との距離がうまく取れなくて苦労していたので、自然につきあいを続けられなくなった人がたくさんいるのでしょう。
私が今まで他人とどう接してきたかということがとても影響しているのだと思います。
もちろん、長い間辛抱強く、諦めず何度もタックルしてきてくれた人もいて、見捨てられなくてよかったなぁと思ってます。

と、そんなことを思っていたここ数ヶ月。

そして昨夜は思った以上に5年て結構な時間なんだなと思いました。
小さい頃の5年はすごく大きく変化することはわかっていたけど、歳を重ねてからの5年もかなりの変化を伴うものなのだなと。
少し焦る気持ちになりました。
焦ったところで慌てて活動する気力も体力もないっていうのが重ねた年月を感じますわ。
ゆっくりコツコツやって、できることをするしかないんだけど、思った以上に時間は残ってないのかもしれないなぁと思ったのでした。

まあ、ただ足掻いていたこの5年間は今の私に必要な、大切な期間だったことは確かで、まだまだ足掻く時間は続くのでしょう。
大きな傷を癒やすにはそれなりの時間が必要で、ショートカットはできない。

いつもながらにうまくまとまってないなぁと思うけどしょうがない。
UPしておかないとこの内容が頭の中をぐるぐると巡り続けるので、一区切りのためにUPします。

posted by ほんま とよみ at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする