2017年08月29日

今日も暑い


今日のお昼
冷蔵庫の残り物がだんだん少なくなってきて、昨日¥98のレタスを見つけて買ってきました。
トマトはやっぱり高いね・・・でも食べるし。
賞味期限がいつかわからないトマト缶が2個
怖々食べてますわ。
キュウリも欲しいけど、1本¥78でした。
なんか最近高騰してるような?
パンにはたっぷりのバターに味噌。
無塩バターなので塩味を付けるのに味噌使ってます。
味噌は血圧を上げないから塩よりいいんだって。
おおーーー!私は正しい!!て思ったよ。

先ほどメールチェックしたらcuocaからTOMIZの一員になるよん〜♪というお知らせがきました。
そうか、でも店舗で扱うモノは変わらないんだよな?
ポイントカードもないし(あるとしても作ってない)一緒になると何か得するわけでもなさそうで。
富澤商店はよく使います。店舗が増えてくれて嬉しい。
小豆とかそば米とか柿ピーとか、米と一緒に炊く穀類や柿ピーをよく買います。
cuocaはカルピスバターにハマってた時によく買いました。

今はグラスフェッドバターの方が安いということに気づいてネットで購入です。
完全オーガニックグラスフェッドじゃなくて、草が無い時は穀物も食べさせるよ。的なのでかなりお得プライス。
量が多いので、流行りのギーでも作ろうかと思ったけどもったいない(?)からやめました。

個人的にはカルピスの発酵バターが一番美味しいと思う。
いつか自由にたっぷり食べられるように・・・それは健康的にいかんのか?
バターは一生食べるのをやめる気はありません。
肉とバターどっちをやめる?
と聞かれたら、迷わず肉をやめる。
なんだそれ(^_^;)


今日のおやつ
ムーミンのクッキー
ちょびっとずつ食べる。
て思いながら気づくと半分以上なくなってるなんて日常茶飯事。

なんだか盛り上がっちゃった。
好きなものを語る時って、聞いてる相手のことは考えられなくなって一人盛り上がるよね。
私だけ?

web拍手ありがとうございます!
宇治抹茶氷、高いけど気になってたので起き抜けということもあり、誘惑に勝てませんでした。
宇治抹茶氷、美味しいですよね〜暑い日は氷ですねぇ(*^_^*)

posted by ほんま とよみ at 23:53| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。