2017年08月17日

お盆に休み過ぎちゃったり…


黄金桃買って、一週間くらい置いて追熟。。至福

ご無沙汰しております。
働いてもいないのに、お盆休みの気分で休みすぎました。
雨が降る日々・・だるくてだるくて1日10時間くらい寝てました。

そしてコーヒーを飲むとほぼ眠れなくなるようになりました。
午後5時以降になってコーヒーを飲むと完全に徹夜覚悟です。
なんでだろう?
ジュースクレンズなどで体がキレイになったわ。
という人はカフェインなどに敏感に反応すると聞いたことはありますが。
毎日柿ピーやチョコビやアイスまんじゅうやミックスナッツやらを抱えて食べている人が・・・
なぜ?
だから、10時間以上寝たり、夜全然眠れなくて家の中をうろうろしたり、危険な人です


お盆に入る前に吉祥寺へ行って、時間があったので井の頭公園の弁天様で銭を洗いました
500円玉を洗ったので、五万円になる計算。
むひひ(*^_^*)


バロン獅子。湿気のおかげか、光の具合が神事っぽい写真になってる

祭り最終日、神社でガムラン演奏とバリ舞踊の奉納を・・聞きました。
一日中雨で、始まる時間には止んでましたが、本殿の中で行われ…
中は満員御礼で入れず、外から覗くが・・ぜんぜん見えない。

もう20年以上続いているという、人気演目なのです。
夜の境内で響くガムランの音色とバロン獅子。
非常に幻想的ですが、今年は見えなかった。

人々が本殿からはみ出て音だけ聞いて、たまにスマホやタブレットで録画してる人の画面を盗み見して(^_^;)
その盗み見な感じがすごく楽しかったです。
あの人の画像がすごくきれいだよね〜とか言いながら・・・

終わりの方で、獅子が外に出てきてくれて見られました。
粘った甲斐がありました。
毎年お祭りの締めがバリ舞踊なのです。
久しぶりに聞いて、またバリに行きたいなぁと思いました


夜の町を歩くのも久しぶりでした。
お盆が明けたところでさして働くわけでもないけど(^^;)
相変わらずとりとめないなぁ
posted by ほんま とよみ at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。