2017年08月10日

祭りが気になるのに誘いを断らない


八幡さまの提灯

朝から
祭りのためのなんたらがなんたらだからみんな見に来てね♪
という放送が流されていたのですが、大事なところがぜんぜん聞き取れず・・・
気になるわ〜、、いつどこに行けばいいの?行くと何が見られるの?
とはいえ今日は歯医者でその後友達と会うから出かけました。
ああ〜・・・なんか気になるうぅ〜
でも明日も予定入っちゃったし。

当日もしかしたら早朝の宮出しに合わせて行かないと見られないかも知れない(T_T)
ソワソワソワソワしてるのになぁ・・・
いっそのこと担ぐ方に入っちゃえば絶対いなきゃならんから見られる
つーか、死ぬな。と思うんだ、この体力じゃ。
あのエネルギーはすごいから、沿道からわっしょい言うくらいしかできんわ。

なんにしてもソワソワソワソワ・・・
日本人てお祭り好きだなぁ。
いや、ワタシが好きなのね。

あ、丸の内でビーガンランチを食べて、皇居外苑をちょびっと歩いて疲れて優雅なお茶をしました。
すっごい贅沢な午後でした。

posted by ほんま とよみ at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。