2017年03月12日

銀座で黙祷

ご無沙汰しております。
奈良から帰ってすぐお友達のイベントに入り込んだりして、疲れ切って3月を迎えました。

そして確定申告書類を黙々と作り続けてました・・・
あまりの売り上げの少なさに驚愕してまあ、情けないったら。。
もう数字がこわくてこわくて・・(T_T)

そして申告書作りに協力していただいている方のところへ、昨日伺いました。
14:30までに家に帰って〜と思ってたのに、到着時間がどんどん遅れてしまい。
14:46を銀座通りのホコ天の真ん中で迎えてしまいました。
和光ビルの時計の上に半旗が掲げられていまして、ちょうど時間に時計が鳴るようになってました。
知らなかった・・・
この六年間、こうやって街中でもわかるように・・って、なってたのね。
ちょっと感動しつつ黙祷しました。

まあ、歩いてる人も結構いましたが、銀座は外国人観光客多いから仕方ないか。。
皆さん、昨日はどんな思いで迎えたんでしょう。
て、昨日書くことだよなぁ、コレ・・・
いつも頭の中では「今日はこのネタ」て思うんだけど、行動が追いつかない。
反省。。。


ぜんぜん関係ない奈良旅行の時のごはん
posted by ほんま とよみ at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。