2017年02月22日

ただいま〜


晴れた・・・

こんばんは。
本日帰りました。
猫の日なので、何が何でも一日目の日記だけは上げねばと。。

すんごい寒いし、雪だよ?
みたいなことを前日の天気予報から感じ取っていたんですが。
到着したのは夜明けすぐだったので、非常に寒かったモノの・・・
歩いてたらすんごい暑くなりました。
午前中は本当に暖かい・・・つーか、ダウン着てるとあっついよ!!


空は数分ごとに移り変わり・・・

予報は午後から雪なんじゃない?
な感じでしたので、せめて歩き回る予定の午前中だけは歩けないほど降らないでください。
と水の神様にお願いしながら歩き回りました。
昨年6月に歩いた「山辺の道」を歩いて、石上神宮から大神神社まで・・・

いろいろ歩いて、はしょって長岳寺に到着。
日本最古の鐘楼門を始め阿弥陀三尊とか多聞天像・増長天像とか、重文だらけでいい感じすぎてまた来たかった寺院ではあるんですが。

最大の目的はこのこたち。

会うの2回目、覚えてる?

前回は場所がわからないと迷ってたら「こっちこっち」とにゃんこが案内してくれたんですが
今回は、「ふ〜〜〜ん」て感じでスルッと・・・でもお出迎えしてくれた。
前回より多くのにゃんこに会えました。


知らない人〜こわい〜〜・・・て、二度目だってば。


前回・・・いたかなぁ?
お寺が似合うにゃんこだ。


初めて会うコだ。強面だけどものすごく人なつこい子で、触らせてくれました。

昨年6月ここに着いたらいきなり雨が強くなったんですが、今回も拝観料を支払った途端降り出しました。
5月頃のような温かい雨でした(^_^;)

猫の日UPはここまでで、また次回(-_-)

posted by ほんま とよみ at 20:41| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。