2014年08月19日

お山に登る


色違いバッタさん、手のひらくらい大きかった。

こんにちは。
昨日も暑くて今日も暑いとか。

ウチではお祭りが終わったと思ったらすぐお墓参りなのです。
昨日はワタシのママンの命日でした。
天気がいいという予報だったので、足を伸ばして高尾山まで行ってきました。

前回の失敗を踏まえて、少し早めに家を出る。
ちゃちゃがなき叫んでいて、後ろ髪を引かれる・・・なんてことはなく。
今日も暑いっすよね。とぐったりおやすみなので、そっと出ました。

墓掃除して、お参りしたらそのまますぐ高尾山へ。
高尾山口に着いた頃にはすでに30度越え(-_-)

もちろん上まではリフト。ケーブルカーもいいけどリフトがオススメ。
朝買ったカレーパンを頂きながら登りました。
ああ〜楽〜〜〜♪


男坂は108段

暑いけど涼しい。やはり山は気持ちいいですね〜。
今回はへとへとになりながらも山頂へ到着。
リフトの駅から歩いて一時間弱で山頂でした。


多分あのもやの向こうのどこかに富士山が・・・

下りのリフトであんパンをいただき、とろろ蕎麦を食べる気は起こらず、帰ってきました。
暑すぎ・・・脱ぐのも嫌なくらい汗をかきました。
そのまま、帰りの電車内で急速冷凍されて新宿に着く頃には車内の皆さん丸くなって寝ているように見える。
寝るなーーーーっっっ
寝たら死ぬぞーーーーーーっ!!!
という言葉が脳内を駆け巡る。

外へ出たら急速解凍され、ドロドロになりながら歩き、地下鉄で冷蔵されて帰って行きました。
帰るとちゃちゃが走り出てくるというオマケ付き。
早く帰ったつもりだったけど、不安だったようです(^_^;)


あんまり遠くへ行っちゃダメよ

posted by ほんま とよみ at 11:15| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次回は歩いて登りましょ!(^^)!
Posted by ひろちゃん at 2014年08月20日 21:01
ひろちゃん様
ご訪問&コメントありがとうございます!
…だよねーー(^_^;)
自分で登らないとですね。
体力つけなきゃなぁ〜
山ガール尊敬します。
Posted by ほんま とよみ at 2014年08月21日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。