2017年11月25日

なんかうまくいかない・・・


不思議な空模様

お久しぶりです。
あっち行ったりこっち行ったりしてます。
先日は三井記念美術館で超絶技法を見て、見覚えあるな〜と思ったら清水三年坂美術館所蔵でした。
京都に行かずにあの美術館のものが見られるとは、それはそれでラッキー。。

まあ、そんなで、な〜んかうまくいかないなぁ・・・
を繰り返してます。
スマホのアプリとか、PCのソフトやネットの設定とか。
アカウントやソフトの設定をやり直さなくてはならなくなったり。
クラウドちゃんがも何週間も前からパスワード入れろって言うんだけど
それ違うって言うんです。

設定したものを書き留めたはずなのに間違ってると言われちゃったら
それどうすれば設定し直せるの?
て聞いたところで誰も応えてくれないし。
いろいろなものが目から耳からこぼれ落ちそうです。

電磁波とは相性悪いわ〜〜
と言って、ほっぽりだす日々を重ねてみました。
思い返せば同じことを繰り返しているようだ。
明日はなんとかうまくいけばいいんだが・・・
違っている何かに気づかないと前に進まない。

機械と禅問答しているみたいだ・・・
こんなことしてる間に来年になっちまうよ。
posted by ほんま とよみ at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

遙か昔、使い慣れてたはずのソフトにてこずる


どこぞのホールで陳列され、売られているらしい。。

寒くなったので、暖房家電を処分。
と思ったけど、これなら欲しい人いるかな〜?
ということで、お譲りサイト(?)に出したらすぐ受取手が決まりました。
季節家電は季節じゃないと欲しい人はいないんだね。
と勉強になったよ。

お仕事入りそうなので新しいソフトを導入しました。
つーか、Photoshopなんだけど。
キャンペーン期間でちょっとお安くなってましたが
1年契約毎月支払いって・・・痛いわぁ〜・・・(T_T)
コンスタントに仕事があるわけじゃなければ赤字じゃん?
という、でもスタンダードだからどうしてもこれになるよね。

Macを新調する時もうちょっと考えればよかったなぁ・・・
と思うこともあるけど過ぎ去ったことはしょうがないので。
久しぶりに使ってみたけどなんだかホントに覚えてないし。
使い方を思い出しつつ新しいところ勉強しなきゃならないのです。

元を取るためにもなんか一発当たりそうなモン作らんといかんなぁ〜
なぁんてね。。。
posted by ほんま とよみ at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

なんとなく休憩

やっぱり食べ物か!


図書館に行くとついつい入ってしまう
図書館に行かなくてもフラフラと足が向いてしまう

いわゆる「ご褒美」
何かを成し遂げたわけでもなく、苦しい時を乗り越えたわけでもなく
単に今日も生きてたなぁ
よし、サンドイッチ食べに行こう。
・・・
ご褒美でもないなぁ
まあいっか。
今日はわんちゃん(珈琲色のレトリバー)が来店していて顔をなめられました。
おりこうかわいいわんちゃん・・・ヨダレでちゃうわ。。

お仕事来るのかなぁと思ってたけど、来ないのかなぁ・・・
聞こうかなぁ、聞かないでおこう。
という葛藤の1日で。
なんでしょうね。
来ても来なくても困るわけでも困らないわけでもない。
と思っている現状。
困るのか困らないのか・・自分でも謎で一人で延々禅問答をしているような気分です。

web拍手ありがとうございます
「シン・ゴジラ」夢中で見ました〜あんなに本気で見たのは久しぶりかも。
カントクくん、さすがですねぇ〜

十和田湖曇ってましたが、幻想的でした〜(^^)
東北の方はあまり行かないのでもっと行きたいです。特に縄文遺跡や古墳関係が・・・
久々のガレットでした、おいしかったです♪
posted by ほんま とよみ at 17:28| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

乗馬体験

ども。
シン・ゴジラすげーーー
と見入ってます。

この2年、行ってみたいと思ってたいろいろな所に行きました。
まだまだ行きたい所はあるし、もう一度行きたい場所も多いです。
やってみたいこともたくさんあります。
とりあえず、ずっとやってみたかった乗馬体験に行ってきました。

楽しかったけど、馬は大きい(^^;)
160pの高さに乗るのです。
つい数年前までレースに出ていたサラブレッドでした。
性格がぜんっぜん違っていて、私のお相手はやんちゃ坊主でした。
近ければ何度も通っちゃうなぁ・・・


まずはランチ


乗馬中は写真撮れなかったので・・・
でも、私のお相手をしてくれたコではないのです


にゃんこもいました

web拍手、ありがとうございます。
ブログやネットでの発信をやめようと思っている訳ではありません。
見に来ていただいてる皆さんを切り捨てるようなことをするつもりはありません

現状なんだかモヤモヤが消えないな〜な気分なのです。
こうしたいなぁといろいろ考えても、完全素人な自分では手がつけられずどうしよう。
なので、まだまだ先のことになりそうです。
なんだか心配おかけしてすみません。

モヤモヤしてぼやいたおかげで、
旅行などの写真や日記を楽しいと言ってくださる方がいらっしゃることもわかりました。
続けながらゆっくり考えます。

あああ・・・ゴジラが再登場!
ではまた!
posted by ほんま とよみ at 21:49| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

旅・旅・てれび

ごぶさたです
青森と島根に行ってきました。
どっちも台風一過で暖かかったです。
青森は小さい頃から一度行ってみたかった白神山地を目指して。
「原生林」と言う言葉はここを知った時に覚えました。
青森はりんごがたくさん売ってました。
洋梨も売ってた。
たくさん買って送れば良かったなぁ〜って、ちょっと後悔しました。


十和田湖。


白神山地のマザーツリー
樹齢300年だったか?
ブナの樹はすごく成長が遅いので、同じ樹齢の杉の木と比べるとずいぶん違う


子供の頃から行ってみたかった憧れの地 白神山地
台風一過で空気がきれいで紅葉最高


2月に行ったばかりですが、サンライズ出雲に乗れて、お一人参加で出雲大社と足立美術館に行けて玉造温泉に宿泊できるというツアーを発見!
行かないわけにいかない。
白神山地の1週間後だったけど、何も考えずに申し込み


1週間後にはサンライズ出雲に乗って出雲へ
ただただこの列車に乗ってみたかったという理由で決めました


B寝台シングルの下の階
停車ホームのこの目線
ぜんっぜん眠れない・・・寝台列車ってこんなに眠れないのか?

宿の人もガイドさんも口を揃えて
「サンライズの中でよく眠れました〜て言う人に会ったことがない」
言うてました。


木霊か?
出雲大社の樹齢300年だか400年だかの松
他を圧倒する存在感だったのでちょっくら撮影させていただきました


この前も思ったけど本殿の後ろ側がいちばん好きだ


大国主神さんだから、うさぎさんがたくさんいる
出雲歴史博物館に入ったらぜんっぜん、時間が足りなくて
神門通りの店も見られなかった。。


足立美術館。
紅葉なりかけ、という感じでしたが、美しい庭なのは変わらない


由志園という庭園
牡丹と高麗人参が有名らしい


庭園満喫中
どこにいるか分かる?


帰りは飛行機
妥当だ。
各所で買ったみやげ(自分用)をスーツケースに押し込み、飛行場でもみやげ買いまくり。

2日に帰宅して翌日の記憶がありません。
その翌日の夜にいきなり思い出してホンネテレビをチェック。
もりくん出てんじゃーーーん!と叫びながら、気づけばソファで気を失っている。

昨日はずーーーーーっとPC画面とにらみ合いつつ
夜は泣きながらライブを鑑賞
終わってからも見逃した場面ともう一度みたいとこをチェックして何時になったのか定かではありません。
よかったなぁ。よかったなぁぁぁ。。。
やっぱりスポットライトが似合うなぁ〜〜〜

本格的に動き出してる人を見ると自分も「がんばろ♪」て思うのでした。

posted by ほんま とよみ at 23:04| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする