2017年04月24日

ねこてぬぐい


ようやくご紹介

ご無沙汰しております。
4/30〜5/6「にゃー展」開催
桜木町の
artmania cafe gallery yokohama アートマニアカフェギャラリーヨコハマ
にて。

新作はまだアヤシイ感じですが(^^;)
オリジナルのてぬぐいができました。
一枚¥1,300です。
以前に作ったてぬぐいとちょっとだけデザインが変わってます。
他にポストカード大のイラストなどを用意する予定です。

他にも猫作家さんが何人か参加されます。
お時間のある方はGW中にご覧ください。
ワタシですが、今んとこ30日と6日以外はいつ会場にいるかは決まってません。

5/27・28のデザインフェスタVol.45にも参加しますので、幕張の方が近いという方はこちらへぜひ。
こちらは入場料¥1,000です。
会場内にはたくさんのアーティストさんが参加されるので楽しめますよ。

posted by ほんま とよみ at 15:09| Comment(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

桜並木でお見送り


風で舞う姿が本当に美しいですなぁ

11日に、お友達の大切な相棒にゃんが旅立ちました。
昨日、焼き場に行くからと誘われて
「いいのかな〜」と思いつつ、つい・・
彼女にとって一番連れ添った時間が長いにゃんこさんだったので、一緒にお別れさせてもらえるならとついて行ってしまいました。
見事な桜並木の道を通って行くお寺さんで、数匹のにゃんこが地域猫としてお世話されてました。
ワタシが号泣するわけにはいかんとがんばって、無事お見送り終了。
お宅にはにゃんこの骨壺がズラッと並び
生のにゃんこはパニックになって本棚の裏へ(^^;)

2人で遅いお昼を食べて夕方に帰途につきました。
が。
なんつーか、「あーーやだ。帰りたくねーーー」病になってしまいました。
夕方大手町で乗り換えて、やだなぁ・・・どうしようかなぁ。。
三越前で降りて三越やらコレドやら各県アンテナショップやらをふらついて、ちょっとコーヒー飲んだりして、結局歩いて帰りました。
夜だし真っ暗。なのにわざわざ川沿いの暗い道を歩いてみる。
隅田川水位高いな。大潮か?

ぶつぶつ言いながら、ちょっと危ない人でした。
最近は夜外を歩くことが無かったので、不思議な気分。

そうか〜、夜道を歩いていると自分の中の闇が引き出されてくるのね〜・・・
なんか腹の奥の方から暗〜いものがズルズルと引き出されてくるような感覚に、そうか、夜はあぶないんだな〜と、妙なことに感心しながら帰りました。

彼女はまだまだ毎日毎日思い出して泣くんだろうなぁ〜
たくさん思い出してたくさん泣くんだよなぁ。
懐かしい。。つーのも変な言い方か?

しかし、ワタシはほぼ毎日まったく絵が描けていないです。
さてどうする?

posted by ほんま とよみ at 22:30| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

アートと桜観賞にカレーブッフェの日

今日は朝から豊川稲荷東京別院にお詣り。
その後国立新美術館でミュシャ展を観てさらに草間彌生展

そしてふらふらと青山霊園へ行って桜並木を歩きました。
ナタラジでカレーブッフェのランチをいただきました。


濃いぃ一日でした。

桜吹雪がそれはそれはきれいなのでした。
さらに銀座へ行って、ギャラリー一軒回って帰りました。

触発されるかなあとちょっと期待しつついきましたが。
濃すぎてさらに動けなくなった感が・・・(^^;)
posted by ほんま とよみ at 22:23| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

さくらららら〜♪


今日も桜

今日も二駅分ほど歩いて桜を見ました。
川沿いもだんだん咲いてきましたが、まだつぼみが多い木も。
普通の公園は満開らしき木が多いです。


上の方も咲いてきました。

明日もお昼の花見に誘われたので行ってきます。
夜になると顔はパンパン(^_^;)
でもやめらんないね〜
posted by ほんま とよみ at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

さくらさくら


上の方はまだつぼみ
長い時間外にいると、顔がむくんでくる気がする。

posted by ほんま とよみ at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

うさこちゃん


眠いし・・・

桜を見ようと遠回りして買い物に行きましたら。
まだ満開にはほど遠い感じでした。
上野で満開はうちの近所はまだまだなのか・・・
川沿いは特に気温上がらないのかなぁ〜と思いつつ、咲いてる花が多い木もあるので、見ながら歩きました。
ホームセンターでなんとなくペットコーナーへ行き、ロシアンブルーと戯れて。
よちよちとワタシの指先を目で追うロシアンなブルー(T_T)
生後2ヶ月でこんなとこに連れてこられちゃうのってどうよ!とか怒りつつも、ついついガラス越しに戯れる。

小動物コーナーまで入ると、ミニうさぎが今日まで春のセールだと
セールって・・・(T_T)
ミニうさぎ¥5,500(税抜)で手に入ってしまうんだ。
インコは¥2,000(税抜)内・・

うさこちゃん。。ぴぃちゃん・・・
勝手に名前をつけて見つめる。
温かくてふわふわしていればなんでもいい。
そんな気になっている。

どちらも猛獣の襲来におびえているように見える。
ぷるぷるとふるえている。
そうか、ワタシの目は獲物を狙う猛獣の目か・・・

うちに帰ってどうしても欲しくなってまた来店なんてことになるかもしれない。。

トイレットペーパーとキッチンペーパー、ゴミ袋、チョコレートを買って帰りました。
帰って家を確認。
電源ケーブルなど危険なモノがむき出しなうちでうさこちゃんは安心して暮らせないなぁ・・・
とても残念なのでした。

がっかりしながら、web上で利用していたけど最近使ってないショップの退会手続きを延々やりました。
退会や情報の消去がweb上でできず、問い合わせのままのショップが5〜6店ある。
退会手続きが面倒な店はもう二度と使わねぇ。と強く思いました。

結構時間かかってチョコ一箱食べちゃったよ(-_-)

posted by ほんま とよみ at 21:57| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

ようやく一息


髪結いびびたん

こんにちは。
新Macです(^_^)
ようやくセットアップできました。
3日ほどかかりました。
なぜそんなにかかったかって・・・
データ移行時に間違えてアカウント2つ作っちゃってやり直したり、セキュリティソフトのおかげでネットにつなげられなくなって困ったり、3台のPCの前をうろうろうろうろ・・・

そして羽生くんの演技が見たくてネットをうろつくという有様。
見に行っていた方が動画サイトに投稿していたモノを見ましたが、ホントに美しい(T_T)
海外の方で、動画撮りながら号泣していて臨場感伝わるわ〜〜(^_^;)

そんなこんなで、セットアップに戻り、分散していた画像もまとめて見られるようにして、ビビをたくさん見つけて思わずUP。
かわゆいなぁぁぁ〜〜〜

そうそう、ぷろだくときーとかパスワードとか、ちゃんと保存しておかないといかんですね。
新しいソフトが必要になるかなぁ。

桜も満開を迎えたとさっき知りました。
明日は月曜日なので見に行ってみようかと思います。

posted by ほんま とよみ at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする