2017年03月30日

出してはみたものの…


先月中頃、メジロ。
ちょいちょい見るんですが、わかるように撮るのが難しいです。

木蓮が美しく咲いて、そろそろ茶色っぽくなってきました。
桜はちらほらですね。
明日からまた寒いとか。。

本日、あるまじき体重を目撃しました。
なんだこれ。壊れてない?って、機械を疑うワタクシ。
今までの人生の中で機械を疑う時、大抵ワタクシの方が間違っているのです。
(なぜか素直に信頼しているときの方が故障している)
寒すぎて外出しない日々。
面倒すぎて掃除をさぼる日々。
だるすぎて家にいても何もせずに食べる日々。
すべて冬のせい。
反省はない。

さて、Macちゃんをようやく箱から出しました。
出して見つめています。
すごく嬉しいんだけど、人生最大重量なワタクシのままでセットアップしていいものか。。
て、体重関係ないじゃん。

今日気がついたのですが、以前できた姿勢ができなくなっていました。
「正座して、そのまま後ろに倒れて頭を床につける」
頭をつけるとひざがめっちゃ浮くし、腰が耐えられない・・・
参ったなぁ・・・
歳のせいと言いたいとこですが、内臓が相当硬くなってるってことでもありまして。
まずいっす・・・
あ、ちなみに食べ過ぎちゃったな〜って時にこれをすると胃が少し楽になります。
お試しする気のある方は自己責任でお願いいたします。
最初は後ろにやらかいもの置いたり、布団の上で試してください。
・・・そんなぶつぶつ愚痴っぽくなったワタクシでした。

Macちゃんのセットアップはいつになるのか。
はよせいや。

web拍手ありがとうございます。
そうですね、±ゼロ・・・それがいちばん幸せですね。
6年って、何年だよ。6年だよ!ってひとりでつぶやいてました(^^;)

posted by ほんま とよみ at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

うっかりと相棒


城ヶ島の猫。いい感じ・・・えーと、なんだっけ。。。

こんにちは。
本日は水曜なので、映画相棒Wを観てきました。
ようやく見たよん〜〜
鹿賀さんが、んもうぅぅぅ〜〜〜〜〜いいっっっ(>_<)
涙をふきふき、エンディングロールを見て
「あ、昨日の日記の鹿賀さんの字間違えてた」
と気がつきました。
さらに何の話かわからないよな〜と思ってたので、帰ったら修正しようっと。。
と、考えてましたが。

さきほど、さて、修正するか。って、なんか削除ボタン押しちゃった(^^;)
すんごい慌てて、さらにだめ押しの「コレ押したらもう元には戻らないボタン」も。。
あら〜
どんな内容だったか忘れてしまっているワタクシ。。
すんごい反省。。。ははは。。。


うん、相棒W、よかったよ。
今頃な感はあるんですけど、割と人入っていましたよ。


城ヶ島の猫2
海の近くの猫って感じでいいです(^_^)

あ、「にゃー展♯4」というのに参加、、、って、昨日書いてたかな?
横浜の方で猫作家さんの集まる企画展があります。
参加します。
以前作ったオリジナルのてぬぐいを山ほど注文しました。
7年前よりもとっっても高くなってる!!!
でも注文したよ(T_T)
何も描けなくても手ぬぐいだけは置けるね。。

posted by ほんま とよみ at 23:52| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

寒いです(-_-)

ご無沙汰しております。
すっっっっっっごく寒いですね!
元気に言ってみたけど寒いのは変わらない。

さて、いろいろ葛藤したり悩んだりもふ探しをしたりしながらまた時間がたってしまいました。
すんごい悩んだんですが、まだまだ悩む予定です。

GWに、横浜のアートマニアカフェギャラリー?で「にゃー展♯4」というイベントが行われます。
言葉通り、猫作家さんたちが集まるというらしいので、参加することにしました。
まだ何を出すか決定していませんでしたが、なんとなくおぼろげに固まってきたのでお知らせです。
未だ「おぼろげ」ってやばいっすよね。。
詳細はまたお知らせします。

あ、「ねこじたはうす」TOPページのイメージを更新しました。
なんと6年ぶり!
やってみて、やり方がわからなくて途中で投げ出したんだと思い出しました。
なんとなく思い出したけど・・・これから更新できるかなぁ・・・


なんか楽しそうな空だなぁと思って撮った先週金曜日の空

もふがいないと写真とらないですねぇ〜〜〜

posted by ほんま とよみ at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

銀座で黙祷

ご無沙汰しております。
奈良から帰ってすぐお友達のイベントに入り込んだりして、疲れ切って3月を迎えました。

そして確定申告書類を黙々と作り続けてました・・・
あまりの売り上げの少なさに驚愕してまあ、情けないったら。。
もう数字がこわくてこわくて・・(T_T)

そして申告書作りに協力していただいている方のところへ、昨日伺いました。
14:30までに家に帰って〜と思ってたのに、到着時間がどんどん遅れてしまい。
14:46を銀座通りのホコ天の真ん中で迎えてしまいました。
和光ビルの時計の上に半旗が掲げられていまして、ちょうど時間に時計が鳴るようになってました。
知らなかった・・・
この六年間、こうやって街中でもわかるように・・って、なってたのね。
ちょっと感動しつつ黙祷しました。

まあ、歩いてる人も結構いましたが、銀座は外国人観光客多いから仕方ないか。。
皆さん、昨日はどんな思いで迎えたんでしょう。
て、昨日書くことだよなぁ、コレ・・・
いつも頭の中では「今日はこのネタ」て思うんだけど、行動が追いつかない。
反省。。。


ぜんぜん関係ない奈良旅行の時のごはん
posted by ほんま とよみ at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする