2016年12月30日

ちゃんと応えてくれる人もいる


新年を迎える準備

言わないで。
間違っているのはわかっているのです。
でもいろいろ足りないことに気づいて、まあいいやって・・・


舞祭組のシングルを予約してしまいました。
もはや重症以上・・・(T_T)
人は心をこめて丁寧に向き合っていけば、ちゃんと応えようとするのね。
丁寧に向き合うのが本当に難しい。
それが細やかにできる人は本当に少ない。
とにかくね。ホントにすごい人なのよ。
だからね・・・いや、いい。。もういいんだ。ここはやめよう。。
もうダメ。
自分でも何を言ってるのか何を伝えたいのか、伝わらなくてもいいと思っているのかわからん。

2016年、最初から最後まで、または途中からでもお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
2017年が皆様にとって、よりよい一年になりますように。
そして、私が皆様への感謝をちゃんと形にして現すことのできる年になることを願って。。

ちゃお〜☆

posted by ほんま とよみ at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

どんな未来も自分次第


希望ある未来を・・・

web拍手ありがとうございます。
拍手をたくさんいただいて、「そんなこと」と思ってる人ばかりだろうと思ってましたが、そうでもないことを知って皆さんのあたたかさに感涙(T_T)
(まあ、周囲には理解できないとばかりにバカにした感じの人もいたのよ)

ええ。その選択が間違ってるか間違ってないかはその後の本人次第。良かったと思える未来を。
ええ、泣けました。つーかずーーーっと今も泣いてます。来年も春くらいまで泣き続けるかも(-_-;)
ワタシもアルバムもDVDも開いてもいません。DVDに至ってはもう1枚買っておこうかと思っているくらいです。


というわけで、よりよい未来が開けるようにと、とあるところでおみくじを引きました。
願望:男女関係で争うことあり。心すべし
恋愛:三人ありて迷うことあり。心を定めよ
え?え?なになになに〜〜〜〜〜!?

ばっちこーーーーいっっっ!!!
なんですけど。
それが本当なら。。

一瞬、何もかもを忘れてバラ色になりかけました。
このわくわくするような未来を期待しよう。
来年か?来年でいいのか??
まさかあと2日では起こらんよな。。。

posted by ほんま とよみ at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大掃除なし


思った以上…


web上のものを参考に自分の症状を入れ込んでみた…
posted by ほんま とよみ at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

きっと


またいつか。。

まだおわってないけど。
posted by ほんま とよみ at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

ぼっち生活2年目突入


ぷれれんとだよ〜ん

ちゃちゃがいなくなって一年が経過しました。
毛玉無しでなんとか過ごせちゃったな。
26日が最終日か。
そこから始まるモノもあるよね。

逃げ恥を何回も見るワタクシ。
DVDとブルーレイ、どっちを買うか考えるワタクシ。。
中古じゃないDVDを買うなんて、あのひとたち以外ではありえなかったワタクシ。。。
これがちゃちゃの代わりと考えていいんだろうか・・・
え?
posted by ほんま とよみ at 21:51| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

当選・・・


南禅寺水道閣

こんにちは。
来年5月末のデザインフェスタに申し込んだら当選してしまいました。
すごく申し込みが多いと聞いていたので、当たらないだろうなぁ〜と思ってたら当たり。
なんの準備もしてないのに、どうするんだろう?
そもそもなぜ申し込んだのか。弱ってたから?
とりあえず、ポストカードだけは持って行こう。。


雨上がりに撮るとこうなる

まだふらふらするのは、一年分の何かを排出中なのかもしれない。
年末は皆排出するのよ。
あなたもあなたもあなたも。
そして新しい年を迎えるの。
そうぶつぶつつぶやきながら歳を越す。

あ。。年賀状・・・(T_T)
posted by ほんま とよみ at 11:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

弱りモード


虎が守る寺

前回の日記を見て、率直に「きもちわるっ」と思ってしまいました。
相当弱っていたな・・・
弱ってる上に忙しく動いちゃったので悪化させたりしたけど少し回復。
しかしいろんなものの最終回がきたりもうすぐ最終回がで、、結局・・・
今もちょっと弱ってます。

ヨシヒコにももうすぐ会えなくなるんだ。
ビミョーに棒読み安藤に金髪大島さんもいなくなる。。

まだ咳が残っていて、たまに声ががらがらします。
間が悪くセールスの電話に出ちゃったけど
「今非常に調子が悪く・・・」と言うと、さっさと切り上げてくれました。
なにもかもが面倒で柿ピーが主食になってる(-_-)

空は地球上のすべての場所とつながっております。
ワタシが空や雲の写真を撮ってられるのは、ヒマだからです。
幸せなのか、そうでもないのか・・・
ヒマで幸せだなぁと思うときと、ものすごい罪悪感を覚えるときがあります。
何にしても、見る角度が違えば思うことも違うんだなと。
あらら?また妙な方向へ行くのか?
あ、もう寝なきゃ。
では、朝起きられていれば更新。
昼過ぎてたら明日の更新だ!

加湿器のタンクの水は毎日換えた方がいいのかなぁ・・・

posted by ほんま とよみ at 02:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

ウキウキしたり悲しかったり可愛かったり人生いろいろ


8日昼の空。


8日午後4時頃の空。
美しいっす・・・はぁと

おひさです。
かぜひいて熱出してぼんやりしてました。
久しぶりに漢方薬を煎じて飲んだら、これがよく効くこと。
こんなに効いたっけ?と、改めて感動しました。

熱出しながらも、不要品の取引をして、「なんていい人なんだろう!!」と叫ぶワタクシ。
全然知らない人が、こんなにいい人だなんて!
と、ぶつぶつ言いながら歩いていてかなり不審な人。
取引してくれたのは3人。
どの人もいい人でした。
知らない人がこんなにいい人だなんて、人っていいなぁ。。
とウキウキと家に帰る途中。

成宮君が実は「相棒」に出演予定であったと知る。
直滑降で落胆。。
悲しくて悲しくてしょうがないです。
謝罪文?を読んだだけでものすごく悲しくなってしまう。
・・・のに何度も何度も目に入ってくる今日この頃。

「逃げ恥」が今唯一の心の拠り所です。
とにかく、見ていて可愛くてしょうがねぇ。
なんつーか、共感とかじゃなくて、可愛くて可愛くてしょうがないのよ。
子猫とか見てるときと同じかもしれない。
「今、生きてるって素晴らしい」なんて、多分的はずれなんだろうことを考えてます。
とにかく、生きてるって素晴らしいのよ。
何にせよ、心が動くのはすごいことなのです。

落ち着いたら、少し違う角度からゆっくり、穏やかに周りを見回して欲しい。
考える必要もないし、他人を見る必要も言うことを聞く必要もなくて、ただ、周りにあるものを見回してみるだけでいい。
そう思うんだけど、言葉で言ってもわからんだろうなぁ・・・
そんな人がたくさんいる。
経験したことや立場は違うけど、ワタシもそうだったから、よくわかる・・・ような気がするような。。。
違ったりしたらすごく恥ずかしいんだけど、でもそうなんじゃないかなぁと思ったりします。

明日からちょびっと忙しくなって、来週火曜くらいまで更新できません。
カゼひくなよーーーー

・・・オレか!

posted by ほんま とよみ at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

ふと思った。大きさは


ビビたんが健康な状態だったら、これくらいの差があったのではなかろうか。

ぽーもちゃちゃも小柄だったからなぁ・・・
ノルウェージャンフォレストキャットとか、すごく大きいし。。
いや、びびたんはノルウェージャンだったかわからんけど(^_^;)
普通の猫の大きさがイマイチわからなくなってます。
妄想の中ではワタシの背丈くらいの大きさになっている今日この頃。
かっこいいなぁ(*^_^*)

そういうわけで、高額な不要品がなんとなくバッタバッタと片付きました。
元が高額なので、欲しい人がたくさんいるんですね。
もちろん、周りを見て値をつけましたが、人気の品は人気。
他のいらないものは、売れそうにはないので潔く処分かなぁ。

web拍手ありがとうございます
ワタシも、将来を大変楽しみに見守っていた役者さんでした。
とても傷ついたんだろうなぁ・・本当に・・・ざんねんです。

posted by ほんま とよみ at 20:43| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

しょうげき・・・

今日は愚痴です。
今日、赤坂に行きまして、毎年楽しみにしていたお店の辺りを歩いてみて、ああ、本当に終わるんだなぁと・・
すんごい寂しい気持ちになりました。
かといって紅白とか五人仲良くとかぜんぜん思ってない。
それとこれは別で、ただ寂しい。。
年末と新年は相当落ち込むな、これ。

そして、LINEニュースが突然。
成宮くんが・・・


アレだよもう。。
文春とかフライデーとか、消滅しないかなって考えちゃった。

もう、そういうことじゃないかもしれないけどね。
ホントに。
でもね。。。
いろんなことで、いろんなことを心配させられて寂しい思いをさせてもらいました。
楽しみをどんどん奪って行かないでほしい。

なんつーか、すみません(-_-)
posted by ほんま とよみ at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

リンゴのおやつ食べました


妄想全開・・・うん、カワイイよ。うん。。

こんにちは。
一日中空を眺めていたいと思うのですが、なかなかそうはいかず。
今までこんなにきれいな空と雲を見たことないなぁと毎日のように思います。
晴れた日はぜひ上を見上げてみてください(*^_^*)

ちょっとデータ作りを請け負ってやってるんですが、いろいろミスってます。
想定内でぎりぎり修正できたものもあれば、
「これ過去もやってたし。三回目だよね?」
と先輩面してしかりたいような情けないミスもあり。
今日もしばらくPCに向かっているのですが・・・
あとどれくらいしたら以前のような速度になれるでしょう。

ちゃちゃが言ってますが、別にローラちゃんになりたいわけでは・・・
ただちょっとリンゴをスライスしてフライパンで焼いたら相当美味しかったってことです。
しょうがのかけらが残ってたので、スライスして一緒に焼いて食べました。
リンゴ美味いっす(*^_^*)

web拍手ありがとうございます!
ありがとうございます!誰か引き取ってくれると嬉しいなぁ
今日もカーテン洗いました。晴れてるとすぐ乾いていいですね(^_^)

posted by ほんま とよみ at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

どSぽー


だからいったじゃん。。て(T_T)

昨夜、寝ながらアレかもしれんな〜・・・そんなわけなかろう。。
そんなバカなことをいかにワタクシでも。。
と考えました。
今日になって試してみたら、アッと言う間に投稿できました。
あ、やっぱコレだったんだ。。。
思わず、「できたよ。ぽーたん!!」
最近、何か成功するとココロの中のぽーに報告するようなくせが・・・
そして彼女はだんだん底意地が悪くなってきている気がする・・・
以前は慈愛に充ち満ちた聖母のようだったのに。
しかしドエスぽーもなかなかなのです。
いや、実物はゼッタイ聖母だったんだけどね。
いいかげん付き合いきれないと思われているのかもしれんなぁ・・・と思うのです。
妄想ではあるけれど、全部が全部妄想じゃないような気さえする危うい今日この頃。
少し体調がよくなってきて、PCに向かっていらすとが描けるようになったのがすごく嬉しいです。
まだまだ予断は許さないと思いつつも、今回はちゃんと戻っていくような気がするんだけど
どうだい?て、誰に聞くのか・・

web拍手ありがとう
このブログにUPだと・・・さすがに有料にできませんから(^_^;)
断捨離を繰り返した今、手元に残っているのはできるだけ売りたい品なのです。
posted by ほんま とよみ at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

カーテン洗いました


今日も不思議な空でした

朝早く起きられません。
なんつーか、8:30に目が覚めるのですが、何時に寝ても起きるのがこの時間。
冬眠・・・(-_-)

家にある不要品だけど捨てられないモノをジモティーに出そうとしたんですが、投稿ができません。
なんだろう?
どうしてできないんだろう?
で、そのまま放って置かれてます。
どうしましょう。
他のサイトに登録すれば・・・メンドクサイ(-_-:)


刻々と変化するのでずっと見ていたい空です

そういうことで、今日はあまりにいいお天気だからカーテンを洗いました。
大掃除のとっかかりです。
リビングのカーテンを全部洗い終わったのが13:00過ぎていたので、今日の洗濯は終わり。
でもすぐ乾きますね(*^_^*)
次の晴天の日、予定がなければもう一部屋のカーテンを洗おう。
でした。。
posted by ほんま とよみ at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

りんご持ってウロウロ


描き始め2時半だったのが4時過ぎててびっくり(^_^;)

こんにちは。なんだか力作ができてしまいました。
最近、りんごをいただく機会が増えました。
季節なんですね〜
あの色を見ると不思議とウキウキしてくるのです。

長野とか、青森とか、りんご産地にゆかりのある方はりんごを持ってウロウロされています。
「りんごどう?たくさんもらってるかなぁ〜」
なんて言いながら、おずおずと出してくる方もいたりして。
みなさん箱で送られてきたモノを配って回るので、たくさんもらってる方ばかりなのでしょう(^_^;)
ワタシは特にゆかりはないけど、いただくことは多いです。
全部自分の地となり肉となるのでうえるかむです。
いろんな産地のりんごを食べて、どれも産地直送だからおいしいです。
果物は美味しいですね〜

web拍手ありがとうございます!
厄落とし!なるほど!!そう思ってにゃんこセンセイに感謝しよう(^_^)

posted by ほんま とよみ at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

あわてものせっかちさん


絵も字も安定しない・・・(-_-;)

しょっちゅうモノを落としたり、皿を割ったりしていた一時期よりはマシになりましたが。
もうちょっと落ち着いて行動できるといいんだけどなぁと思うのです。
オトナなんだから。。

posted by ほんま とよみ at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

寒かったし。


晴れてるけど大気が不安定だといろんな空になる

こんにちにゃ。
最近寒いのになんだか薄着で外出することが多いです。
思ったより暖かかった場合、大汗をかくのでそれがいやで。
歩くことが多いので、暖まって大体大丈夫です。
しかし、夜になってバスを待ってたりすると凍るんじゃないかと思う。
荷物多くなるしな〜・・・って、マフラーやストールも薄いのにしちゃうから。
建物の中も電車の中も暖かいから、あまり厚着する必要ないですねぇ・・・
んで、油断して薄着で凍死しそうになるわけですわ。
今日は微妙で、歯医者の行きに凍えて帰りに汗かきました。

web拍手ありがとうございます(*^_^*)
「ぽーたん現れないかな」に同意していただいて嬉しいです。
人はいつだって過去か未来しか見てないもんですね。
posted by ほんま とよみ at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

12月です


あの・・・主役はワタシ・・・

ちは。。
12月に入りました。
なんだか忙しいです。
なんでだろう?妙に予定が入ってくる。
フトコロがどんどん寒くなっていきます。

そして恒例?ですが、ぽーのお誕生日なので、ささやかにお祝いしました。
「塩あんびん餅」という見た目大福な和菓子をいただきましたので、それを食べてお祝い。
砂糖を使用していない、大福なんだけど塩餡の大福。
食べてみるとびっくりします。
甘くないので後をひかなくてスッキリ終われるのはいいです。
・・ちょっと寂しいけど、砂糖は取り過ぎない方がいいですから。

ぽーたん、現れないかなぁ。と思ったり、
もうにゃんこ生活はないかなぁと思ったり。な本日でした。
posted by ほんま とよみ at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする