2016年07月12日

地獄の釜


気功教室にいるお気に入りのコ♪

こんにちは。
ぶぁっっついですね。うん、暑すぎて髪を切りに行くのを忘れてました。
今週中に予約しないと夏休みだ・・・(-_-;)

この季節、この時期になると、すごく空気がクリアになって、何百メートルも先まできれいに見渡せるような気がする日があります。
特に雨が降った後というわけでもなく、空には雲もあって、湿度もあるのに、な〜んかクリアに見える。
個人的に、なのかもしれませんが、そういう日があるのです。
なぜかはよくわかりません。
そんなとき、「地獄の釜が開く」という言葉を私は思い出します。
ここ2・3日すごくキレイに見えてます。
お盆ですね。

さて、選挙がどれも盛り上がらないすね。
こまりますね〜
なんかこうぐっとくる人がいません。
小池さん、少しだけ女性知事かぁと思ったんだけど、結局自民だし。
ハナから興味を持てないからこそ、ぐっとこないのかもしれませんが。

それにしてもタレント議員はどうなんだろう
量産されてたゆるキャラとかぶるんだよなぁ〜・・・
この中に「くまもん」はいるんだろうか?
と考えてしまう。

※私はくまもんをゆるキャラだとは思っていません。

posted by ほんま とよみ at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

みかくにん・・・?Σ(゚д゚;)

こんばんは。
土日に終日予定を入れてへろへろになりました。
土曜日の夜に疲れながらも、まだもう一日あるな〜・・・と夜空を眺めていたら。
丸い鳥が二羽飛んでました。
クルクルころころと転がるように飛んでいて
おもしろい飛び方をする鳥だなぁ
とのんきに眺めていたら、消えました。


消え・・・・?

ぬおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっ!!!??
みみみ、、みかくにんなんとか?(゚д゚;)
うっそぉぉぉぉ〜〜〜〜ん。。

雲が多かったから、雲に隠れたのかも、ホントに鳥かもしれない。
でも夜中に飛ぶ鳥って・・?
いやいやいや・・・鳥だから!!
ぜっっったいとり!!!

つって、寝ました。
大丈夫、攫われてもないし、解剖もされてないし、チップ埋め込まれたりもしてないです。
・・・たぶん(-_-;)


web拍手ありがとうございます。
ホント、あっついっすね〜〜〜・・・(-_-;)どこか涼しいとこでお会いしたいです。

はーい。また描きます。ありがとうございます(^_^)
そんな巨匠と並べるのはちょっと・・・言い過ぎですよ〜嬉しいですけど。。
描きたいときに描いて、作りたいときに作って、いつかまとめて飾れるといいな〜と思ってます。

posted by ほんま とよみ at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

我がダメ具合再確認(T_T)


なんかもう・・・天国にいる奴らだけがよりどころ

今日は大変いろんな意味で反省ばかりしてます。
ああ、、やっぱりダメなんだなぁ・・・(T_T)
元々自己評価は高くないから、再確認。

リビングにPCスペースを作ってみました。
古い方のMacちゃんを久しぶりにたちあげて、
ダメじゃないから!
これはできるから!!
と再確認。
・・・少し顔が変わっている(-_-)

ここは猛烈に暑いです。
隅っこなので空気が流れてない。
これからモーレツに暑いよーーー冬は寒いよーーーー
でも真ん中に持っていきたくないよーーー

posted by ほんま とよみ at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする