2016年05月31日

ぴざのひ

本日は年に一度のピザの日。
表参道のナプレでマルゲリータをいただく。
月末のせいか、お店も空いている。
おいすぃ〜〜〜〜〜(*^_^*)
でもなんだかお腹いっぱいすぎ・・・
生地が多くなってないか?
ワタシの胃が歳をとったのか?
以前はデザートまでいただけたのに、今日はピザでお腹いっぱいになって帰りました。。

帰りにスパイラルに寄って雑貨をひやかし・・・
最近欲しいものがないなぁと思ってましたが、素敵なお店に入るとたくさん欲しいものがあったような気がしてきます。
手に取ると買っちゃいそうで、後ろ手に組んで品物を見てました。
だって今朝はネットで空気清浄機を買ったし。
今まで使ってたものは壊れ、、壊しました・・・(T_T)

以前から欲しかった機種を注文、、、たかっっ・・・・(^^;)
と思ったけど、欲しかったものは大切にするんじゃないかな。
今までも大切に使ってたんです。
大切にして念入りに掃除しすぎて壊しました。
次は気をつけて優しく掃除します。

posted by ほんま とよみ at 17:28| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

午前中から


in日本橋三越

何年か前に恵比寿でも見たけど。
やってたらやっぱり行くし。
グッズ売り場熱気ムンムン。。
ユキヒョウ親子のぬいぐるみが欲しい。
最近人前で「ねこが好き」と言うのが恥ずかしい感じがします。

昨夜クローズアップ現代+を見た後なのですごく複雑な気持ちになりました。

web拍手ありがとうございますm(_ _)m
itunes?最初から入ってるよ。。え〜〜できるぅ??と思っていじってみたらできました。
よく見てなかっただけですね(^^;)
やっと娘たちの写真を持って歩けます。ありがとうございました〜〜(^o^)

posted by ほんま とよみ at 17:54| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

いろいろと いろいろと・・・

メールソフトがメールを運んでいかない。
OSをネコ科動物のままにしておくんだったな。
いろんなことを厳重にしすぎて使いにくくなってるのでは・・・
守ることも大切だけどね。
そんなことよりPCに入ってる写真をiphoneに入れるにはどうしたらいいんですか?
くらうどってなに?
ゲームのキャラ??

posted by ほんま とよみ at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

ええ〜〜

はがれん・・・
漫画とアニメで綺麗に完結したからもういいやん。

posted by ほんま とよみ at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

5時間て・・・


うまく描けないなぁ・・・(-_-)
ネコが自由に描けなくて参ったなぁ。

若冲さん、とうとう5時間待ちだそうで。
これからも何の対策も講じずにだらだら並ばせるんでしょうかねぇ・・・
時間も体力ももったいない。
地方からわざわざ何時間もかけて来る人もいるんですよ。
待ち時間分を上野周辺回ってもらった方が皆が嬉しいと思うなぁ。

web拍手ありがとうございます
あ。ぽーの一族。。(*^_^*)
白湯の方がねぇ。ホントにねぇ・・・(^^;)

posted by ほんま とよみ at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

バラの洋館


たくさん咲いてた
どーも。。
昨日の予言?通り、古河庭園に連れて行っていただきました。
いろんなバラが咲いていて、うちでは絶対育てられそうにない、でっかいバラがたくさんありました。
画像の加工が面倒なのでこれだけ。
やはし赤いバラなのねん。


古河邸本館
予約をしていただいていたので、
1時間ほど微妙に辿々しい解説を聞きながら見学・・・
けっこう疲れました。
歴史的な価値のある廷内は大変見応えがありました。

帰りにランチの後についていたコーヒーがもう、
「黒いお湯」
人生で三本の指に入るほど薄いコーヒーで
これはこれで貴重な経験だったなあと思いながら。
スタバに入ってコーヒーの味を確認しました(^_^;)

posted by ほんま とよみ at 20:46| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

きんぴら


芍薬の季節です
ども。トイレに芍薬を置いたらなんかすごいことになってました。
センスねぇなぁ・・・とぼやきながらもどうすればいいかわからずこのまま。
いい香りです。
バラも季節ですねぇ。
明日は古河庭園の予定です。
晴れそうで嬉しぃっす(*^_^*)

今日はすごい久しぶりにきんぴら作りました。
ずっとごぼうを切るのが面倒で避けていました。
スーパーで切ったゴボウとニンジンを袋詰めしているのを見つけ(さらに、30%off!)
「ゴボウを切るのがいやなら切ってあるのを買えばいいじゃない」
と心の中で叫んでつかみ取り、かごにいれました。

・・・ゴボウとニンジンだけでショウガを買うのを忘れましたが。。
いつ買ったのか知れないショウガの粉末という救いの神が冷蔵庫にいらっしゃったので、それを使い。
え〜と、どうやって作るんだっけ?と考えつつ・・・
ゴボウ炒めて。。あ、ごまもごま油もない(-_-)
まあいいか。
ゴボウ炒めて、ニンジン炒めて、水入れて・・・あれ、入れすぎ?
こんなんだっけ?
ショウガいつ入れるんだ?

そんな感じで作業は進み、最後の醤油を回しかけるくだりでまだ水気が多いなって気づいたけどまあいいや
ワタシの味付けは醤油のみ。

・・・結構おいしくできました。
やっぱり慌てずじっくり炒めるのが大切ねぇ。
と振り返ったのでした。
(つーか、考えててじっくり炒まっちゃったんだけど)

一緒に30%引きのイベリコ豚さんとマイタケとタマネギとトマトともやしをなんとなく一緒に煮た、よくわからない洋風ぽい煮物も加えて、本当に久しぶりに火が通った品のごはんになりました。
おいしかったよ、ホントに。。

一緒に「わらさ」のあらを売っていたので買ってきました。
どうしよっかな〜・・・と、とりあえず下ごしらえして冷凍。
何にしますかねぇ・・・(*^_^*)
料理をすると頭がスッキリ整理されるんだけど、使える時間が減ります。

web拍手ありがとうございます
同じ日に行ったのね〜偶然〜(*^_^*)あの混雑じゃ会えないねぇ・・・
若冲さん、何度観てもいいですよ〜〜〜ワタシは何時間待ちでも行っちゃいます

posted by ほんま とよみ at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

じゃっくさん


ふたたび・・・

こんばんは。
若冲展、本日最高210分待ちでした。
チケットはあるので、なんとか入らねば・・・
並びました(-_-)

なんか、、周囲にいた方々と楽しく話しながら過ごしてしまいました。
天気もほどよく曇って涼しく、いい風が吹いてました。
3時間ほどで入りましたが、こんなに「待った感」がなかったのは初めてです。
5グループ10人くらいが一緒に楽しく過ごしていたと思います。
入場してからも、「これ」と決めていた絵だけはするっとガラス前まで行けて、しっかり観られました。
ありがたいこってす〜〜〜(^^)

あ、午後からはだんだん列が短くなってましたよ?

しかし、家に帰ってPCをいじると・・・
メールがおかしい。
ずーーーーっと受信できないアカウントがある。
何度何度ももパスワードを催促してくる
そして送信したメールが消える(^_^;)
送信済みメールボックスに入ってない。
え〜〜〜・・・

なんかもう・・・わかんないっす・・・
疲れたから風呂入って寝る(T_T)

posted by ほんま とよみ at 21:13| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

ぎりぎりだ・・


もふもふ不足

こんばんは。
今日も眠れません。
昼は眠かったんだけどな〜(-_-)
昔のように深夜型生活になったら困っちゃうなぁ。。

昨夜、・・・朝?
夢を見ました。
やっぱり朝方寝たからなのか。
たくさんの子猫を保護しました。
白猫と黒猫がたくさん・・・
わちゃわちゃわちゃ・・・もう子猫ばっかりだからめちゃくちゃよ(^^;)

しかし、ふと気づくのです。
コレ全部わしが育てにゃならんのか!?(・_・;)
すごい責任が背中にどすんとかかるのでした・・・

そろそろガマンが限界に・・・
少しでいい、誰か毛玉を触らせてくれ・・・
そんな夢だったのではないかと思うのですが?

しかし・・・
昔猫を拾ったりしても、軽い気持ちで育て始めましたけど
最近はものすごくプレッシャーを感じます。
ゆるりと「出会っちゃったからしょうがないよね〜(^^)」
ではすまない空気を感じる。
なんつーか、ペットを飼うことにすごくハードルが上がってる気がするんですけど。
それはワタシの中で変わってきちゃったってことかなぁとも、世間がぜんぜん変わってきちゃったとも思えるんだけど。
いいことでもあるけど、ちょっとなぁ。。て感じるところもありますが。
これ以上はやめておこう。
眠れないけど眠いし。

ちなみに猫が大量に出てくる夢はあまりよくない意味だそうで。
散財注意、詐欺に注意的な?
はぁ・・・・・
もうたくさん出て行ったけど。
気をつけます(-_-)

posted by ほんま とよみ at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

ねむ・・・


わしも草原でねそべりたい

昨夜は一時間ほど寝て、目が覚めたらそこからぜんぜん眠れなくなりました。
どうやっても眠れず、あきらめて朝6時過ぎまで起きて、限界がきて寝ました。
昼間で起きられないな〜と思ったら、起きたのは10時前。
眠いです。
もう眠くてしょうがない・・
posted by ほんま とよみ at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

目的の品を買えず


どの方向からにしようか考えてる

今日は無印良品で悩み抜きました。
スタッキングシェルフの引き出しが欲しくて、2段のものと4個に分かれてるのと、どっちにしようか・・・いや、2つ買うか?
と実物を見に行ったのに、さらに4段の引き出しもあって選択肢が3つに・・・
悩みすぎました。
どれにしたらいいのかわからない・・・(T_T)
結局決めきれず、フレンチリネンの衣類が20%offだったので、ストライプのかっこいいシャツを一枚買いました。
コレを着ればワタシもきっとかっこよくなるにちがいない(-_-)


人とお食事。いわゆる高級なハンバーガー
高い・・・(T_T)
でもうまい・・・
一人でも二人でも、外で食べるとついおいしそうな方向へ・・・

web拍手ありがとうございます。
たくさん「おめでとう」いただきました♪
ありがとうございます〜〜(*^_^*)


posted by ほんま とよみ at 21:31| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

はっぴぃ自慢


おめでとうだ!

こんばんは。
ぜんぜん絵を描いておりません!
しかし、珍しくウルトラはっぴーなGW後半だったので、自慢しちゃお〜〜っと。
年上のおともらちお二人にオトナ成分たっぷりに祝っていただきました〜(*^_^*)



サーモンのなんたらったら〜♪とハモンセラーノちゃん(^.^)


サラダ。。サーブしてくれたおねぇちゃんがちょっと不安だった(^^;)
子供の頃からGWで忘れられるのが常でしたから、当日に祝っていただいたのは初めてかもーーーー
何食べたい?と聞かれて、何日か考え抜いて出した答えが・・・


肉!!
くまもん産。。。あ、熊本産。。がんばれ!って念じながら、、大変おいしゅうございました。

夜、家に帰ったら、姉からプレゼントが・・・
ひゃ〜〜〜〜(≧▽≦)
なんだ、どうしたオレ?
テンションが・・・
もう死ぬのか!?
食後のコーヒーのせいか、2時まで眠れなかったし!

そして昨日、夕方突然ピンポーン♪と・・
・・・なんと、数年ぶりに会うともだちでした。
びっくりですよ〜
思い出したからプレゼントを届けに来てくれたそうで。


トラヤカフェのグラノーラと餡ペースト
バタートーストにぬると最高!と言われて、今日はパンとバターを買いました。
めっさうま!
そういえば数年前に手作りのグラノーラもらったなぁ。。
すっごいおいしかったの・・料理上手だからなぁ。

時間がないとのことで、久しぶりにほんの少しだけ話しました。
今ねこはいないと言ったら
「うっそぉ!とよみがねこなしせいかつ!?」と驚かれ、
あ、、懐かしい〜、そうそう、このノリだ。
と、思い出した。久しぶりに会うってすごいね。
お仕事が大変ですごく忙しい中、お休みの日にわざわざ来てくれて、ありがたや〜〜〜
すごく痩せてて、うらやま・・・いや、身体壊さないように・・(-_-)

旅行から帰って、誕生日が近づいて、今年はここ数年とちょっと違うことをしていこうかな〜と思ってきてたんですが・・・
起こる現象が違うなぁ〜〜と感心してます。
なにコレ。やっぱ死ぬの?

いやいやいや、、
みなさま、本当にありがとうございました(*^_^*)
新しい一年もがんばりまーーーす

posted by ほんま とよみ at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

ベッド設置


まったりGWモード

そう、ぬかがなければ米よね。
思い出したときには結構煮立ってたのでやめましたわ(^^;)

施術ベッドを設置しました。
ようやくクレニオ施術ができますわ〜〜
5月からリフォーム予定でしたが、延期になったのでベッド入れました。
いろいろ、身を切られる思いで捨てたものもたくさんあるんだけどな〜
もう少しそばに置いておいてもよかったな〜・・・


今年初四つ葉のクローバー。幸せな一年になりそうです。
あったかいっすね。
暑いところも多いようですね。
みなさん水分補給、忘れずに。。

今、残念でならないニュースが目に入りました。
高校生の頃から読んでいた漫画家さんがお亡くなりになったと。
PCに向かって叫んじゃった。
残念です・・・
同じように思っている方がたくさんいるだろうなぁ
と思うすごい漫画家さんです。
本当に残念。
みんないなくなっちゃうなぁ。。
posted by ほんま とよみ at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする