2016年01月30日

あらあら


我こそはアマテラス・・・ラス・・にゃ?

こんばんにゃ。
甘利さんは辞めないと思ってたのでびっくりしたんですけど。
さらにびっくりしたのはそのニュースはもう二日前のニュースだということです。
二日前のニュースの録画を見てびっくりしている自分にもうびっくりです。
どれだけぼんやりしてるんだろう・・・

そして新宿で開催されているサロン・デュ・ショコラに行かないでガマンしてます。
明日一日ガマンすれば終わりです。
いや終わりじゃない。
あと2週間、チョコの誘惑に負けないようにしなければならない。
なぜ負けてはならないかは知らない。
とにかく負けは負けなのです、たぶん。。

posted by ほんま とよみ at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

今日もおいすぃものばかり


「ふたつとも一口でぺろりんちょ」ですワ

こんにちは。
今日はちょいと用足しに門前仲町まで行きました。
帰り道で新しいぱてぃすりーを発見。
ついふらふらと入り込んで、ケーキをふたつほど・・・(-_-;)
おされなケーキ屋さんはケーキの大きさが小さくて、ひとつ買うのはちょっとな〜・・・と思ってついついふたつ買ってしまいます。
また散財。
でもおいしそうです。
なんでもおいしすぎる。困った。
血液ドロドロだろなぁ・・・まいったなぁ・・・

web拍手ありがとうございます(^o^)
ご心配おかけしましたぁ!!
はい。思い出したらぜひまたおいでくださ〜い
そうですね〜、準備中で休憩、休憩
私も我ながら見事な食いっぷりです(^_^;)
私もボチボチ更新していきます
posted by ほんま とよみ at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

起きられません(-_-)


お。「フラジャイル」の時間


でも今寝ないと明日起きられないかも〜〜〜

こんばんは。
ご近所で梅の花が咲いてますよ。
気温が低くて香りがしてこないのが残念です。
水曜日はいろいろ忙しくて。
おじゃまっぷも相棒もあるし、ホンマでっかもあるし。
今クールのドラマは興味深いものが多いです。
てれう゛ぃッコです。てへ。。

大寒波さまがお目見えする少し前から、朝起きられていません。
用事があるときは目覚ましをかけていますが、たいてい9時間は寝てます。
今日は朝目が覚めたら10時を回っていました。
睡眠11時間です。
脳に大変な障害がでないか心配です。
と言いながら、そんなに心配してないかもしれません。
とにかく朝は起きられません。
起きられないからしょうがありません。
でもできるだけ起きたいです。
気合いの問題のような気もするけど。

猫がいればごはんをあげなきゃいけないから起きるんだけどなぁ。。
でも寒いから一緒に昼間で寝るんじゃなかったかなぁ。
どうだったかなぁ。。
もう忘れてるってやはり脳に大きな障害が出始めてるのかなぁ(^_^;)

啓蟄頃にはちゃんと目が覚める人になりますか?
春はさらに眠いんじゃなかったっけ。
posted by ほんま とよみ at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

組み立て組み立て


食欲止まりまへん

土曜日の午前中IKEA船橋店に行きました。
震災の時にリビングにある収納にガタが来て、二年くらい前にとうとう扉が閉まらなくなりました。
昨年やっと、猫が楽しく過ごせる家具を導入する計画をしたものの年末に当の猫がいなくなり、頓挫。
どちらにしても収納は変えなければと思って、考え直すのも面倒だからそのまま実行することにしました。

収納は違うところで購入するのですが、IKEAのバースツールが欲しいなぁと思っていたので購入です。
あのIKEAの至る所にあり、カフェにも置いてある、背もたれがなくて座面に穴の開いた木のアレです。
午前中に購入して宅配頼んだら、翌日に届いてびつくり。
早い〜〜・・・
スツール以外にもいくつか買ったので、一日中ずーーーっと組み立てをしてました。
まったく運動はしていないので誤解なんですが、すごい運動をして疲れたような気がして、同じくIKEAで買ったクラッカーやらチョコレートやらを食べてみると、これがおいしくて。
期待以上においしい。
困った。
70%カカオの板チョコ、安かったから何枚か買ったけどうまいっす。
ヘーゼルナッツの板チョコもおいしいです。
安かったし、今度IKEAに行ったら大量に買い込む予感がする。

この冬は本当に動いてないから、人生最大の体重と体脂肪率。
参りましたが、運動する気配もありませんよ。
寒いしな〜〜〜〜・・・

web拍手ありがとうございます(^_^)
また皆さんに見ていただけて、お言葉をいただけてうれしいです。
posted by ほんま とよみ at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

復活

こんにちは。
あんだけ盛り上がっておいて、2週間で復活もどうよ?
と思いましたが、いろいろお気遣いやご心配いただいちゃったりして申し訳ないという思いもありまして。

前回の更新時にはもうブログとかいいや〜・・・
と思ってたんですが、二日後に起こった芸能界わさわさ事にココロを奪われ、もうなんだかそれどころじゃないんですけどな感じを持ちつつも、熱と咳にまみれながらワイドショーに釘付けでした。

ばかばかしいとお思いかもしれませんが、ワタシとしては心の支えをこれ以上失うわけにもいかないという心持ちだったんです。
報道の過熱ぶりにはいいかげんにせいよと思わなくもないんですけど。
一件落着の頃には咳が少し残る程度で体調も戻りました。


18日にはアタシのことそっちのけでした。

ちゃちゃのことは、大変残念で残念で、寂しいです。
外出先で日が暮れると、誰も待っていないと思うと家に帰りたくなくて駅のホームで泣いてたこともありました。
今回は今までになく一気に落ち込んで、ン十年生きてきた中で初めて底まで行き着いたような気がします。
どうやら底まで行き着くと浮上するまでの時間が短くてすむようだなぁと思いました。

命を育てていく中での自分の中途半端な責任感とか、後悔とか、いろいろなものは渦巻いています。
しかし猫たちと出会って一緒に暮らして、ありがたいことに、3匹すべて自分の手の中で看取ることができました。
これはワタシの希望でしたから、しっかりと見送ることができてとても幸せだったと思っています。
そして多分彼女たちも、少々の不満はあったにせよ、概ね幸せな生活だったに違いないと感じています。
人生で一番、自分に起こったいろいろなことが「腑に落ちて」いるようです。

「時間が解決する」と言いますが、ただ時間がたったからといって解決はしないんだなぁとこの数年で学びました。
ただ動かないでいても、時間は止まったままです。
外部からの刺激があってこそ、時間は進んでいきます。
それは周囲の人の言葉や行動だったり、自分や身近な人の健康状態だったり、世間を騒がす事件だったりいろいろあるのだと思います。

今回ワタシはぴったりハマってあちらこちらに意識を逸らしていきながら、ここ数年の、人によっては激動と言われてもおかしくない出来事を振り返ったり、考えたりしました。
周囲の人との接触は、やはり必要不可欠なものなのだなぁと思います。
悪意はなくても人の気持ちを逆なでする人もいますが、そういう刺激も必要なのかもしれません。

人間は人との交わりの中で生きていくようにできているのだなぁと、諦めのように感じてます。
今の自分は、今まで関わり合った方々のおかげで成り立っているのだと改めて感謝しています。
今回、web拍手やメール、電話、ちゃちゃへのお花やワタシへの差し入れなど、お心遣いありがとうございました。

ブログは猫ブログにならないかもしれませんが、存在確認のために続けようと思っています。
見たことある写真を何度もUPするかもしれませんが、カワイイのでゆるしてください。
またイラストが描ければいいんですけどね〜。。
少しずつステップアップしていけるようにがんばります(^_^;)
おつきあいいただける方はまたご訪問ください。


今回一番の驚きはカトパン退社だったにゃ。。

posted by ほんま とよみ at 15:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

おしらせ

ご無沙汰しております。
年明け早々高熱で寝込んで、それ以来症状を変えながらどんより毎日を送っております。
年末にメンタルがひどい状態になっていたので、やばいなーと思ってましたが、ここまで長引くとはと感心してます。

今は夜中に咳がひどくて眠れず、朝方からようやく眠って10頃起きるという生活です。
夜中寝て昼近くに起きるというのは何年ぶりでしょう。
ここまでひきずるのも何年も経験してなかったなぁと思い返しています。
何より、自分に特に治らなきゃという気が起きないからなんでしょう。





いつもブログをご覧いただいている皆さまにお知らせです。

昨年12月24日午前11時過ぎころ、ちゃちゃが急逝しました。
本当に急すぎて、信じられません。
今だにどうしていいかわかりません。

自分もこのブログも今後どうしようかこれから考えていきます。
しばらく更新はないと思います。




ちゃちゃを愛してくださった皆さんありがとう



posted by ほんま とよみ at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする