2015年10月29日

初秋刀魚


実は背中に乗ってるのはカボチャのお化けだよ

本日は、六本木で初秋刀魚をいただいてきました!
おごりで!!
秋刀魚ランチおごり!
ラッキーーー☆
炭火焼きの秋刀魚ですよオクサン。おっきくてゼイタクです。
写真撮ってないや〜〜〜(^_^;)

さらにお茶もごちそうしていただき、なんと初タピオカドリンクに挑戦(今さら…)
おみやまでもたせて頂きました。
本当にン十代なのかオマエ!
でもいいの。ごちそうさまでしたぁ!
ランチは以前に所属させていただいていた会社社長のおごり。
お茶は名誉会長(?)のおごり(*^_^*)
むひひ。。

そんなんで、今日は美味しい美味しいの1日でした。
美味しいには目がないからなぁ。
一口で1日シアワセだわ。。


ハロウィーンぽいかなぁと探してみた写真(そうでもないか)
ブルー猫ボトル。
毎日青いボトルにお水を溜めて、陽に当てて飲むとシアワセになるって言うから
このために猫のボトルのワインをわざわざ買ってりんごを煮たりしたのよ。
よくわかんないけど不幸にはなってない(そもそも不幸と感じたことがないけど)のと、一日分の水分摂取量が分かって便利だから続けてます。


posted by ほんま とよみ at 20:33| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

すまんすまん。。


最近なんか背中が重いのよね〜・・・

こんばんは。
昨日の驚きは個人的なものでした。
この人はずーーーーーっとこの会社で働いていくんだろうな〜
他の会社にいるなんて考えられないな〜
と思っていた人が
「あたし今月で会社辞めるから〜」
と宣言してきたような感じです。

ワタシはそのうち何かを一緒にできるかもしれないと思ってたので慌てたのでした。
のんびりしすぎたか・・
近々お誘いしよう。

posted by ほんま とよみ at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

まじでスカイ


なんでやねん

web拍手でいただいたコメントを読んで叫んだ一言。
落ち着けオレ。いや多分落ち着いてるぞ。

posted by ほんま とよみ at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

寒いっすね〜


シアワセを運ぶ黒猫
posted by ほんま とよみ at 19:04| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

ぽーとちゃちゃはひらがなです


やっと「3時」をさしてくれた(^_^)

すっかり涼しくなって、ギンナンもずいぶん落ちていますね。
朝夕も涼しいですなぁ。
突然ですが、「ぽー」も「ちゃちゃ」もひらがなです。
カタカナでも漢字でもありません。
どうでもいいよと思うかもしれませんが、一応ね。

昨日は銀座で少し遊んでいただきました。
おいすぃものを食べて。
楽しくお話ししました。
なんつーか、また奢ってもらっちった(^_^;)
必ずや出世するか一発当てて「おくまんちょうじゃ」になります。
ありがとうございました。m(_ _)m


はろうぃ〜ん第2弾。力いっぱい叩きそうだな・・

web拍手ありがとうございます(^^)/
ちゃちゃかわいいですか〜〜〜〜ワタシが見てもかわいいです!ありがとうございます(*^o^*)

posted by ほんま とよみ at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

はろうぃーん☆


ちょっとわかりにくいか・・・(^_^;)

街はハロウィーン一色ですな。
いつからこうなったか・・・と苦々しく思っておりましたが
いつの間にやら
「賑やかで華やかで楽しそうだし、カボチャのお菓子が増えて嬉しいからいいや」
と許すようになりました。
何より街に黒猫の姿が増えるのが嬉しいです(*^_^*)

そう考えるとすべて楽しくなるモノですな。
今日はちょっと急いで色を塗ったのでイマイチになってしまいました。
明日はがんばりまし。

posted by ほんま とよみ at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

ちゃちゃさん、ちゃちゃさん

『相棒』の始まる時間は?


ふぉっふぉっふぉ〜(*^_^*)

ちゃちゃがお利口さんなことがわかったところでこんばんは。
10月18日はけつこん記念日でした。
なんと20年!
ひとりだけどまあ、なんとか次の相手も見つかってないので無事20年ということで。
当日お祝いをしなかったので(←これが大事)今晩は少しゼイタクをしました。


冷凍してた生ソーセージを喰ってロールケーキを3センチくらいの厚さに切って食べてやがった…

キョーフ・・・なのか?
ごちそうさま。。

posted by ほんま とよみ at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

ちゃちゃどけい


12時


6時

たった15分の間に6時間がたってしまった・・・

こんばんは。
今日もちゃちゃはかわいいです。
どんなに寝続けていても、朝早くうるさく鳴き続けていても、触ればうるさそうにしてどこかへ移動してしまっても、こっちが忙しい時にわざわざひざに乗るから我慢してるのにいや〜な顔して降りていっても・・・
かわいいです。
ええ。かわいい・・・
ええ、そうです。
天使です。

posted by ほんま とよみ at 20:30| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

空っぽが詰まってる


か・・・かわ・・・(T_T)失神

こんばんは。
少しとっつきにくいかもしれないお話です。

今日はここしばらく月1回学んでる講義の日。
ちょっとだけ普段と違う雰囲気でのオベンキョです。
ここ1ヶ月続いていたワタシのヒザの痛みについて見ていただき、
身体に溜まってるから出しちゃいましょうと出しながら解説をしていただく。
「これは空っぽなものが詰まってるなぁ」と言われ
「空っぽが詰まるって・・・?」と考えながらもうつらうつら(←勉強中だってば)
そして「過去に手放したもの」が未だ出られずに残ってるので、出してもらって。
最終的には「運動不足」が残りました。
え〜〜〜と、、結局「運動不足でヒザが痛い」だったらしい。
「歩いてください」
半年前と変わらない・・・(T_T)
帰り道はとにかく眠いのでした。

以前より自分自身から出てくる内容が随分軽くなってるなぁと思ってホッとしたのでした。
少しは成長しているらしい。

お勉強はしてますが、実践できるようになるのはいつになるのか。。
「何よりとにかく経験」と言われて苦笑いして帰ってくるのです。
道は長そうだけど、どこかにショートカットがあればいいなぁと期待もしてます(^_^;)

posted by ほんま とよみ at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

エネルギー充填日


ベジランチ

マリアージュなふるーる

こんばんは。
本日は夏から続いたエネルギー不足解消をしました。
ゆるベジのお友だちと、とっておきのお店でベジランチ。
その後美術鑑賞をして、高価なお紅茶を飲みながら高級なタルトをいただきました。
この数ヶ月、特に変化が激しかったらしく、積もりに積もった話を聞きました。
とにかく楽しかったです。
特別なエネルギーを充填させてくれる人です。
いつもありがとう(*^_^*)

会って確実に元気をくれる人が何人かいますが。
考えてみると、ひとりひとり種類の違うエネルギーを充填させてくれるなぁ
だからふたりで会うということが多いのかもしれない。
友だちは少ないけど、シアワセなんだなと思いました。

今週はぎゅうぎゅうで朝から晩までいない日が多く、
いても黙って片づけ作業なんかしてたりして・・・
ちゃちゃはぶーぶー言ってます(^_^;)

posted by ほんま とよみ at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

ぷす〜・・ぷすす〜〜・・・


世界で一番幸せな瞬間

こんばんは。
「世界から猫が〜〜」という小説を今さらながら読みました。
ちょびっっっっっとおセンチな気持ちになりながら横を見ると
ちゃちゃが気持ちよさげに寝ていました。
気がつくと、ぷす〜・・ぷすす〜〜・・・
世界からちゃちゃが消える前に残さなければ!!
(↑イヤなこと言うなぁ・・とか言わないように。2匹をあっという間に失った身としては現実問題です)
と、ボイスメモに録音しました。
2分ほどですが、なぜ録画じゃなく録音にしたんだろう・・と
疑問に思ったところで寝息が聞こえなくなったのでした。

ちなみに
びびたんは「ぶぴひゅ〜〜、、ぶぴゅひゅひゅ〜〜〜・・・」
ぽーは「ぷひゅ〜〜〜・・・ぷひゅ〜〜〜〜」
でした(T_T)

posted by ほんま とよみ at 20:04| Comment(0) | ネコ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

予定ぎゅうぎゅう

こんばんは。
新月だそうですよ。
10月に入った途端、予定をぎゅうぎゅうに詰めてます。
夏場まったく動けなかったのを取り返そうとでもいうのでしょうか。
さらにお買い物も多くなって、きゅうきゅうです。

アネの部屋がリニューアルされました。
フローリングが美しくなって、ちょーうらまやしいです。
引っ越しの手伝いとか、荷物運びとか、ちょびっと忙しかったです。
IKEAへの買い物にお付き合いしたら、ミートボールがおいしくて楽しかったです。

ソフトは相変わらず画像しか扱えません。
今日は撮りためた食べ物をご紹介


実家の近所の堤防。あの高さの向こうの向こうの方に川がある。
行って川を見るたび「ああ、ここで育ったんだなぁ」と思います。


しらす海苔トースト。あのコミックスでおなじみ。
試したらほんとにおいすぃ(^_^)
バターとしらすがほんとに合う。


美しい部屋でアネがごちそうしてくれた「コワクナイオバケ」
中身はパンプキンプリンでおいしかったです。
食べるのがもったいないですね〜
お店ではお一人様2個までだったそうで、大人気。


セブンとビストロすまっぴのコラボ、今年もやっております。
毎年この時期だけセブンへ通う。
サンドイッチとスイーツとカレーはおいしかったです。
おにぎりは根菜が行方不明でビミョー(^^;)
うどんはまだなのぉぉぉ〜


ミスド秋のマロンとカボチャ


クリスピークリーム・・・だっけ?
ランタンおばけとフランケン

紫芋モンスター
ミスドは食べませんが、クリスピークリームの生地はちゃちゃが食べたがります。

ぎゅうぎゅうながら食べるものだけは食べてます。
ほんでは皆様、楽しい食欲の秋を!
posted by ほんま とよみ at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

試行錯誤


ちょっと新しいソフトを試用中です。
なかなかうまく使えず、絵の描き方がわかりまへん(;_;)
時間がかかりすぎるのです・・・
とりあえず画像のweb用変換ができることだけはわかりました。
posted by ほんま とよみ at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする